お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

母の日ですね

2017-05-14 17:25:58 | 日常の出来事

 

娘夫婦から母の日のプレゼントが届きました。

今年はピンクの紫陽花でした。飾ってみると部屋の中が
パッと明るくなりました。これから水やりが楽しみです。

毎年娘から届く母の日のプレゼント、何かしら?と
開ける楽しみ、嬉しい瞬間です。

若くして亡くなった自分の母には1度も母の日のプレゼントを
贈った記憶がありません。

母の日がくる度に40年以上も前に亡くなった母のことを
想い出します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティアラ江東へ | トップ | バラと美術館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ナギ君ババ)
2017-05-14 21:23:45
優しいお嬢さんですね

母の日に 自分の母の事と思い出します
優しい母でした

料理も和裁も 上手な母で甘えてばかりでした

のんびり温泉でも行きたかった
自分が生きて行くのに精一杯で

親不孝な娘でした
私も娘から貰った カーネーションを

見ながら 亡き母を偲んでいます
ナギ君ママ さま (テトラ)
2017-05-15 16:44:46
こんにちは~ナギ君ママさん ♪

お互い歳を重ねるほどに、亡き母への
思いは募りますね。

本当に若い頃は自分たちのことで精一杯
でしたね。

私自身、ダメ母親です
母の日 (yasuyo)
2017-05-16 19:43:06
こんばんは~、テトラさん。
すてきなアジサイの花ですね、
私も大好きな花です。

私も母の日は10年ほど前に亡くなった母のことを思いました。
親孝行したいときには親はなし・・・ですね。
yasuyo さま (テトラ)
2017-05-16 21:08:10
こんばんは~yasuyoさん ♪

yasuyoさんも、私も、お互い母の日は
娘たちからのプレゼント、嬉しいですね。

息子は母の日なんて知ってるのかしら(笑)

yasuyoさんのお母様、亡くなってもう10年になりますか?

亡くなられたのはブログの記事で覚えています。

親孝行したい時には親はなし…その通りですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。