お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

久し振りにティアラ江東へ

2017-01-19 13:35:38 | 日常の出来事

昨日は久し振りにティアラ江東へワンコインコンサートに行きました。

地元に住む友が3人分の席をとって下さっていたので助かりました。
暫くの間、ティアラ江東が改装工事をしていたので今回のコンサートは
昨年の8月以来です。
久し振りに顔を合わせた3人は嬉しくてお喋りをしながら開演を待ちました。



今回のコンサートは藤崎美乃のヴァイオリン・コンサートです。
彼女は一昨年まで「高島ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のメンバーでもあり、
多くのTV番組やラジオ番組に出演するほか、CMや講師など多方面でも
活躍中のアーティストだそうです。失礼ながら私は彼女のお名前を知りませんでした。
ピアノ伴奏はピアニスト、作編曲家の鈴木孝彦氏です。こちらも知りませんでした。

コンサートは1時間の短い時間ですが、藤崎氏の素晴らしい演奏と
ユーモアたっぷりのお話でアッという間に終わった感じがしました。
演奏曲も聴きなれた曲ばかりでとても和やかなひと時を過ごしました。

終演後は3人で住吉駅近くのレストラン(夜はワインバー?)三ツ星村に寄って
ランチを頂きました。野菜たっぷりカレーの中にごぼうのキンピラが入った
美味しくて珍しいものでした。

食後のコーヒー(紅茶)とデザートのアイスクリームまで付いて
わずか780円に3人共ビックリしました。又、お店の入口にオレンジやレモン、
ミカンまで植木鉢でみごとに栽培しているのに目を奪われました。

  

楽しい時間もアッという間に終わり、再会を約束して二人と お別れしました。