釣りにハマったシングルマザー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり‼︎の初千葉港へ‼︎

2016-12-31 17:15:57 | 釣り
最近、訪問数や閲覧数が増えて嬉しがってるmikuruです( ´ ▽ ` )ノ

ブログ初めて間もないのでまだ下手っぴですが続けます‼︎‼︎‼︎


先々週?の日曜日に釣りに行って以来行けてなく、昨日やっと仕事納めだったので2週間ぶりに行ってきます‼︎‼︎‼︎

カレイが釣れ始めてると聞いた千葉港へ( ´ ▽ ` )ノ
大晦日?
そんなの関係ないっ‼︎‼︎‼︎

カレイ釣れるといーなぁー( ´ ▽ ` )

いざ出発‼︎‼︎‼︎‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富津‼︎ | トップ | 年明け早々、、、(´Д` ) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出陣ですな!笑 (ぷぷぷん丸)
2016-12-31 18:32:41
mikuruさん

遂に千葉港出陣ですね!

場所により距離が変わりますが、基本的には投げる距離は全て1色以内です。

え?こんなんで釣れるの?って距離です。笑

場所によっては1〜2色です。笑

俺は今日は行けないので、家でお酒飲んで暖かい部屋から、テレビ見ながら蕎麦とアイナメの刺身食いながら、応援しています。笑

今日は、ぴーぴーさんとぐしさんもいるのかな?が千葉港にいると思います。

顔が分からないと思いますが、探して見てください。笑

あ、カレイはアタリがあっても咲くアワセ厳禁です!
5分ほど熟成させてから、ユックリ大きくアワセてください。笑

では、頑張って!

そして、今年は色々とお世話になりました!

来年も宜しくお願いします。
やっとみつけました 笑 (mikuru1029)
2016-12-31 18:47:12
千葉港付近についてどこで釣りできるか探しまくってやっと見つけました ww

探しまくってネットの写真から調べてたらぷぷぷん丸さんのブログにたどり着きました ww

人が多かったら今日は諦めます ww
Unknown (嫌われ者)
2016-12-31 20:12:44
今日はみくるさんに会いたかったですが、テレビを見たいので行けません笑

投げてから巻き過ぎると、根がかりするので気をつけて下さい! 釣れる距離はほんとに近いですので、当たるまで放置で、一時間に1回くらいエサついてるかチェックですね! いい場所に当たれば、5匹とか釣れちゃいます!が外せばボウズ頭! 俺は明日か明後日行くと思います! 
テレビ大事です 笑 (mikuru1029)
2016-12-31 20:22:37
私、うっかりしてました(´・_・`)

私は待ってる釣りがあまり好きじゃなかった事を思い出しました 笑

昼間は置き竿1本だして、もう1本でルアーとかやってたんですが、暗いし人多いとルアーやりづらくて早くも心が折れかけてます 笑
でももうちょっと頑張ります‼︎‼︎‼︎

1時間に1回チェックですね‼︎‼︎‼︎
了解です!
ありがとうございます(`_´)ゞ


私も年越し前には帰ろうかな、、、

テレビ見に、、、笑
Unknown (嫌われ者)
2016-12-31 20:30:53
俺も1年ぶりにカレイやりましたが、パチンコみたいな待ちの釣りは向いてません!竿と竿の間隔が近いとお祭りするんで気を付けて下さい!俺は絡んだだけでやる気がなくなります笑 
イソメはなくなることを恐れず、一匹がけで!

あとは現場にいる先生に聞いて下さい! 
釣れるまでやりましょう笑
入れ違い・・・ (ぐし)
2017-01-01 16:53:49
私は23時ぐらいに来てしまったので、入れ違いだったみたいですねー

私はPBスタートとなりました


あっ明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年明けしたんですもんねー
(´・_・`) (mikuru1029)
2017-01-01 21:16:29
寒さのあまり21時過ぎに撤収しました 笑
周りの方もあまり釣れてなさそうでしたね、、
カレイ待ちながらのルアー出来るといーんですけど夜は見えないからルアー怖いんです 笑
残念です(>_<) (mikuru1029)
2017-01-01 21:23:03
あら残念です(>_<)

私は21時過ぎに撤収しました 笑

でも千葉港だと広いから同じ時間にいても見つけられないかもですね(>_<)

あけましておめでとうございます‼︎‼︎‼︎
今年お会い出来るのを楽しみにしてます‼︎‼︎‼︎
ちなみにぐしさん釣果どーでしたか!?
カレイ釣りは忍耐・・・ (ぐし)
2017-01-02 09:08:40
カレイは誘ってってよりは寄ってきて釣る釣りなので、置き竿でもあんまり誘えない釣りになります
スズキとかアナゴは同じ置き竿でも獰猛なので、ガンガン誘います
しかも、カレイより引きますから楽しいんですけどね
カレイは・・・f(^^;

それでですね釣果はPBです
これはパーフェクトボウズの略
ようは外道含めてまったく釣れなかったってことです(笑)
一応先のコメントにも書いてたんですが、釣りは専門用語多いですからね
まぁやってれば自然と覚えますよ♪
なるほど‼︎ (mikuru1029)
2017-01-02 10:29:38
パーフェクトボウズの略なんですね‼︎‼︎ 笑
すみません、見落としてました💦

私も昨日行きましたがPBでした 笑

めげずに休みの間はまた行きますけど‼︎‼︎‼︎

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。