痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

この道をお行きなさい。

2017-05-05 17:37:08 | 日記
あなたが幸せになる道がここにありま

す。この道をお行きなさいと、だれか

に導かれたのなら、すぐに従えるで

しょうか?


なかなか来なさいと言われても、行け

ないものではないのでしょうか。


モーセも神から行きなさいと言われた

場所へ40年もかかりました。目と鼻ほ

どの近い距離であるにもかかわらず、

不信仰な民を同行しており、すぐさま

行くことができず、ぐるぐる遠回りを

していたのでした。


あげくの果てにモーセまで神のゲキリ

ンに触れ、その土地に入ることをゆる

されず、高台から見るだけで命は移さ

れましたね。


信頼。神への信頼。この道はあなたを

幸せにする道だと分かっても、そこに

入るまでに人生の大方を使ってしまう

人もいるでしょう。


たとえ、その道をすぐに歩き始めて

も、度重なる困難や苦しみから逃げ出

してしまう人もいるでしょう。


この道の幸せとは、この世の幸せも大

切にしながら、やはり霊魂の救いを重

きにしていますね。


どんなに持ち物があろうとも、心の救

い、喜びに勝るものはないからです

ね。


この道をお行きなさい。

あなたに心の安らぎと落ち着いた生活

が与えられますから。

ただ、そうなるためには、神への信

頼。それに尽きると思いますね。


神はわたしたちに善いものしかくださ

いません。たとえ、ヒドイものをくれ

たと思うことがあってもです。


神への信頼。それさえあれば、すべてが良い方向へと導かれていきますね。
この道は、命であり真理だからです。
(^_^)🙆👼

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黙想会へ行くことは至福の喜び。 | トップ | 本人が学ぶべきこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。