痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

それぞれに与えられた賜物

2017-05-17 21:03:15 | 日記
わたしたちは案外気がついていないの

かもしれないなと思いました。


皆にそれぞれ素晴らしい賜物が与えら

れていますことを。


どんな賜物も神さまのために、人々の

ために使うように神さまから与えられ

ておりますね。


でも、なぜその賜物に気がついていな

いのかと考えてみれば、本人が感謝す

ることがなかったり、お互いにその賜

物を賛美したりほめたりしないと分か

らない場合があるのかなとも思いまし

た。


賜物は美しい姿であらゆる出来事をと

おして現れていると思いますね。


もっとも分かりやすいもので言えば、

教会の聖歌隊の方々の歌声。


その賛美や歌声に信仰を呼び覚まされ

たり、感動や癒しを受けたりします

ね。🎶


素晴らしい賜物だと思います。


また、朗読にも現れていますね。


朗読の賜物を受けた人からの、み言葉

からは力と権威や神さまの愛が溢れ出

るのを感じますね。


神さまは色んな人にお与えになられた

賜物をとおして、わたしたちに神の現

存を示されておられるように感じま

す。


様々な賜物を生かしあって、それぞれ

が生き生きとした信仰生活を生きれた

ら幸せだなあと思います。


本人が気がついておられない賜物で

あっても、他の人には分かることもあ

るでしょう。


もっとほめ合いましょう。
もっと生かし合いましょう。
そして、それらをくださった神さまにもっと感謝したいなと思うのです。
(^_^)✋💟
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会ったことのない友人 | トップ | あなたがいると楽しい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。