痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

みむねは日々静かに行われています

2017-05-19 07:52:29 | 日記
御旨は日々の生活の中で静かに静かに

行われていますね。


御旨(みむね)とは、神さまの思いのこと。

神さまのお考え、神さまのご計画、神

さまのお働きかけは日々わたしたちと

共にあり、わたしたちをとおして、ま

たはわたしたちのあいだにそしてわた

したちの内にあり、わたしたちがその

ことを分からなくても日々何らかの形

で行われているのでしょう。


わたしたちは御旨が分からないと、不

安がったり苦しんだりすることはあり

ませんね。


御旨とはそういうもので、たとえ分か

らなくても、すでに日々の生活の中で

静かに行われておりますから。


わたしたちはただ、起こる出来事、今

の現状から何をすべきかを判断してい

くことが御旨にかなうものになるとい

うことではないでしょうか。


特別の使命を受けられた方はそれを自

分の良心に照らし合わせて従う従わな

いを決めれば良いのでしょう。


けれども、大方わたしたちは今を誠実

にまたは愛を持って歩むことにおい

て、神の御旨を生きていると言えるの

ではないでしょうか。


愛そのものである神、善なる神、知恵

の神は私たちに歩むべき道を教え、御

旨を行えるよう導いておられますね。


もっと祈り求めましょう。御旨を行えるよう徳を願い求めましょう。
御旨は日々静かに静かに行われていきます…わたしたちの深淵にいつも平和がありますように。😊⛲
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたがいると楽しい | トップ | 敵をつくらないこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。