痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

何でもないひとときかも知れませんが…

2017-08-13 17:55:03 | 日記
今日はお昼に母が来ることになり、前

に生春巻が美味しかったと言っており

ましたので、たくさん作りました。


生春巻はライスペーパーで具材を包み

巻くだけのことなのですが、水の浸し

加減などでライスペーパーが破れたり

引っ付いたりと出来上がりの形もマチ

マチになってしまったりしますね。


今日はなかなか上手く作れたんじゃな

いかなと思います。(笑)

母もとても喜んでくれましたし。


ところが、いざ食べる段階でなかの具

材が飛び出してナンプラのたれのなか

で具材が泳ぎだしました(笑)😅


張り切りすぎて、具材入れすぎました

ね。一口食べるごとに具材が溢れだ

し、ライスペーパーももはや包み切れ

なかった。苦笑


それでも、母と美味しいね、夏はこう

いうのがサッパリしてていいね。と言

いながら二人で完食。


母も家で作って見ると、ライスペー

パーを持って帰りました。


何でもないような時間でも、生春巻が

美味しかったというひとときがとても

楽しかったりするわけですね。😄


この夏は、フルーツ寒天や冷やしみた

らし団子や抹茶わらびもちなどを作っ

て母に届けました。


今日、母が黒蜜を持参してきまして、

葛餅を楽しみにしているようです。


わたしも仕事の合間の息抜きのつもり

で始めたものなので、じょうずではな

いのですが…


母が楽しみにしてくれてるみたいなの

で、ささやかな親孝行のつもりでリク

エストにこたえてみようと思っていま

す。


最近では友人にも出したりして(笑)
だれかにすれば、何でもないひとときかも知れませんが、自分なりにはひそかに楽しんでいるのです。(^O^)✋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは努力の人、元気をあ... | トップ | 男女問わず友だちは友だち »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。