痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

家庭の崩壊と家族の救済を💐🌠✨

2017-10-11 19:41:21 | 日記
もうすでに理想の家庭とはどんなもの

なのか分からなくなって来ています

ね。


多種多様。


家庭は自分たちで築き上げていくも

のだからでしょうか。


とくに家庭のなかでは、親の姿勢や行

動、発言、考え方が大きく反映されて

いきますね。


落ち着いた家庭。

安定と安心感に満ちた家庭。


けれど親や保護者が、いつも心や精神

的に落ち着いた状態で余裕があるわけ

でもありませんね。


生身で生きていますから、さまざまな

辛苦もあり、葛藤もありますね。


離婚、借金、生き別れ、闘病生活、死

別、一家離散など一つの家庭という単

位が崩れおちていくこともあります

ね。


けれど、それで不幸、絶望、不幸せだ

とは思わなくてもいいし、人生それだ

けで終わることはありませんね。


家庭の崩壊の次にあるものは、家族の

救済ですね。


たとえ、家庭という一つの単位がなく

なり共に暮らすことがなくなっても、

互いの気遣いはできるでしょう。


心を失わないように。


救済はあります。

地域にも窓口ありますし、教会も諸施

設と連携があれば。


どんなことにも、解決の糸口はあるで

しょう。


わたしたちは暗闇の子どもではなく、

希望に向かって生きるように召されま

したね。


わたしたちは神さまの家族👪

それは、互いに助け合うように。


血の繋がりが血縁関係で、それを越え

ての霊魂に救いを得たものの繋がりが

同じ父なる神をもつ霊的家族。


共に祈り、共にみことばに養われ、共

に分かち合いながら、富んでいるもの

が少ないものを助け、強いものが弱い

ものを担えますように。


それが神さまの望まれていますこと。


神さまの愛を使いましょう。天のみ国を今ここで実現して行きましょう。これが、一つの救済の道になるかもしれませんから。🍞🐟💐🌠✨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい人、悪い人なんて… | トップ | 笑いものになるのは »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事