痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

管理する能力

2016-10-19 19:44:19 | 日記
神が天地を造られ、この地上にあるす

べての生けるものをお造りなり、それ

らを人間に管理するように言われまし

たね。(創世記)


でも人間は神が言われたように守るこ

とが出来ず、エデンの園を追放とはな

りましたが、この地上にあるものを正

しく管理する責任はまだ続いています

ね。

この世にあるすべてのものは本来お造

りになった神のものですから、わたし

たち人間が独り占めすることはできな

いと思います。


よく分かち合うことが大事だと聞きま

すね。


喜びを人々とわけあい、いたみもわけ

あうことだと思います。


管理する能力のことを考えてみますと

ある聖書の箇所が思い出されました。


「あなたは小さなことに忠実だったの

で大きなことを任せよう。」


大きな管理は小さな管理をただしく忠

実に行うことから始まるようですね。


いきなり大きなことに手を出して、た

とえ上手くいったように思えても、長

続きはしないのかもしれませんね。


小さなことを軽んじていては足元を簡

単にすくわれてしまうのでしょう。


小さな積み重ねが大きな管理能力へと

繋がるようですが、小さな管理を侮る

わけにはいきませんね。


小さな管理も大きな管理も神様の目か

ら見れば同じことなのかなと思ったり

します。


すべてにおいて、忠実であることの方

が大切なことのように思います。


小さなことも大きなことも管理する能

力を問われていることが今たくさんあ

ると思います。


忠実であることを忘れず、くれぐれも

おごり高ぶらないようにしていけたら

と自戒しております。(((^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前を覚える覚えない覚えら... | トップ | 愛は果てしなく偉大 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。