痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

売り言葉、買い言葉にならないひと

2017-06-13 20:34:37 | 日記
どうしてそんなに怒っていますか?


だって、相手の言い方に腹が立つし、

だいたい何なのあの上から目線、あん

な風に命令口調で言われるとこちらも

言い返したくなる。


売り言葉に買い言葉。(>_<)


たいがい相手のでかたによって、こち

らも大声になったり、だまったりを繰

り返したりしますね。


当然の反応なのかもしれませんね。


ところがなかには相手がいかなる状態

や状況でやって来ようとも動じない方

もおられますね。


あわてないし、顔色一つ変えません。

イヤな顔もしませんし、困った顔もし

ません。


相手が怒鳴ろうがわめこうがだまって

そこにいるひと。

恐がりもしないし逃げもしない。

かといって、言い返したり威圧的な態

度でおどしているわけでもありませ

ん。


そういう方は1000人にひとりおられる

のかなと思っている具合です。


売り言葉に買い言葉に乗らない方はた

くさんおられると思うのですが、それ

をさらに越えている人。


わたし自身も売り言葉、買い言葉まで

はいかなくても、相手の心ない言動に

心のなかは非常に取り乱してしまいま

すから。😅


静かに冷静に受け答えができる人。

売り言葉、買い言葉にならない人。


それは決して相手を低くくみている態

度でもなく、本当に人を受け入れる心

の柔和、謙遜、寛容さを感じるので

す。


神の愛に生きている人。

自分の力に頼っていない人。

神に自己を奉献している姿としての現

れなのでしょうか。


相手次第でこちらも考えを変えるという生き方が必要なときもあるかもしれませんが、できれば相手がいかなる場合であろうとも、わたしは変わらずにいたいと思っているのです。💟🙆🌠✨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒に生きていこう✨ | トップ | 思い出も完成させていきます✴✨ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。