痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

空はどんより曇ってはいても

2017-09-18 12:15:01 | 日記
今にも雨が降りだしそうなお天気で

す。☁


今日は敬老の日ですね。

わたしも夕方、母にお祝いを持ってい

く予定です。


今、降ってもいいけど、夕方にはやん

でいてほしいなと勝手なお願いをした

りするのです。

雨が大雨なら母との温銭行きも中止に

なってしまいますから(笑)


案外、人間は天候に左右されながら生

きているものですね。


今年は雨が少なかったから、野菜が高

値だとか、雨が多くて、よく育ったも

のがあれば、根腐れしたものがあるな

ど。

または、温暖化で幸いした魚の収穫も

あれば、温暖化で収穫できなかった魚

もありますね。


天候以外にも、さかなクンが訴えまし

たように、海は脅しでミサイルを打っ

ていい場所じゃない。魚たちや微生物

も住んでいる。


自然を大切に守ることはわたしたちの

いのちをも守ることですね。


自然を壊してはいけないし、人の心も

壊してはいけない。

さかなクンのおっしゃるとおりだと思

いますね。


天候によって、自然の体系にも影響を

与えるのならば、なおさら、人間がそ

の上に被害を及ぼすようなことをして

はいけませんね。


今、私の家の窓からは少し晴れ間が見

え光が差し込んで来ました。

それでも、外に出て、空を見上げれば

どんより黒い雲におおわれています。


空はどんより曇ってはいても、夕方の

母への敬老の日のお祝い会がより良い

感謝の時間になりますようにと祈りな

がら…f(^_^)


皆様、敬老の日、心よりお祝い申し上げます。神様に繋がれてわたしたちは天上でも地上でも主のもとで一つになれますように。身心が健やかでありますようにお祈りしております。🌈🌠✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だれかをゆるすことは自分の... | トップ | 悪いところと良いところの両方を »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事