痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

敵をつくらないこと

2017-05-20 18:09:02 | 日記
今どき、敵や味方と言うものの見方が

あるのかどうか分かりませんが、敵を

も愛して、迫害するもののために祈り

なさいと教えにありますね。


最近、色んな活動をさせていただきな

がら思います。


今まではきっと言われたことをだまっ

てする、とか指示通りにやるとかが当

たり前だったのかもしれませんが、こ

の頃では、皆さん自分の意見や考えを

はっきり言われますので、物事がか

えって中断するということもあるかも

しれませんね。


やり方の違い、趣味嗜好の違い、価値

観のちがいから様々な思いや好き嫌い

の意思表示まで(笑)


ここまでなってしまいますと、その場

に合わない人がやめるか、強い人が

引っ張るかなどの力関係になってしま

いますね。


これで自分の敵か味方かに分けてしま

うにはとても残念だと思うこともあり

ますね。


敵をつくらないこと。ということは味

方もつくらないと言う事なのかもしれ

ませんね。


それぞれの良さを認めあえれればいい

なと思うのでした。


人は、完ぺきではありませんので、い

いかえれば、敵にも味方にも一瞬にし

て転じるわけですから。


人を敵や味方でわけないこと。


すべての人と仲良くは、たとえ無理で

あってもいつも誰とでも協力体制が取

れるというのは、活動においては幸い

かなと思います。


祈ること。相手のことをまずこちらか

ら祈ってみること。そこに神の愛が働

くことを信じて。


平和がわたしたちのうちにありますように。敵や味方のない神の国がわたしたちのあいだに築いて行けますように。(^_^)✋💟🌈
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みむねは日々静かに行われて... | トップ | 自分の感情にとらわれない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。