痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

気を回してあだとなる

2017-02-13 20:50:37 | 日記
本当によく気がつかれる方がおられま

すね。


そしてそういう方はよく動かれますか

ら、身が軽いと言えるでしょう。


人の何倍も動いて考えて行動されてい

ますね。


けれど、わたしのように考えるのも遅

いし、行動もゆっくりやりましょうと

言うならば、相手をイライラさせてし

まうかもしれませんね。


先日も、あなたのいう通りにしておい

たからと見せられたものに驚いてしま

いました。


あー、誰がこんな風に望むだろうか?

それは気の回し過ぎ。


そこまでは誰も頼んでいないのになあ

ということなんです。


怒るわけにもいかないのは、悪気がな

いと分かるからです。


良いと思って、機転をきかせてやりま

したということですから、何も言えま

せんね。😅


ありがとうございました。

確かに、よくここまで気を回してくだ

さいました。


けれど、もう一人の友人は余計なこと

をされて腹が立ってくるわ、と。


確かに。


でも、悪気がないとか悪意はないとい

うようなものは、相手の性分なのです

からどうしようもないこともありま

す。


さほどの害がないのなら、こちらが受

け入れたり受け止めるしかない場合も

出てきますね。


そういうことで話は一応決着したので

した。


案外、人間って相手に良かれと思って気を回して、あだとなることが多いんじゃないのかなとわたし自身も反省するのでした。(^_^;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番大切なことはなぁ~に? | トップ | 今日もチョコレートありがとう笑 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。