痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

たとえ分かり合うことが難しくても…

2017-07-23 19:50:39 | 日記
わかりあえるなんてほど遠いのです。


わかりあえるなんて思わない方がいい

のかもしれませんね(笑)


わかりあえないからこそ、学べること

もあるのでしょう。


分からなくて当然(笑)😅


ひとの考えや思いは、ひとの数だけあ

りますし、わかりあえるのは奇跡に等

しい。


そう思えばわかりあえた一部さえも嬉

しいですね。😊


そう簡単にはすべてをわかりあえるこ

となどなくても、期待し過ぎないこと

や押し付けたりしないことなどは心得

ていたいと思うのです。


その二つは最低限だけど、この二つを

守ってるということで、たとえわかり

あえなくても必要以上のイヤな感情は

沸いては来ないようにも思うのです。😅


神さまがすべてをご存知だから、わた

しがすべてを知らなくてもいいかなと

思うのです。


分かりすぎると、反対に苦しみが増え

るようにも思えますね。


たとえ分かり合うことが難しくても、

ほどほどの折り合いや一部分の理解か

らでもひとは友好的な関係をもつこと

ができますね。


神の霊による絆でしょうか。不思議なものですね。神に感謝!(^_^)✋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしたちの地球のための祈り | トップ | 言った言わないの果てにある... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。