痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

人はどのように気がつくのだろう。

2017-04-05 19:26:12 | 日記
それは違うんだけどなあ、もう今は違

うんだけどなあと思っていても言えな

いこともありますね。


もう時代は変わったという言い方はわ

たしはしません。


時代が変わろうが変わるまいがそれが

問題なのではなく、その事柄つまりそ

の本質が今にふさわしいかどうかなん

だと思います。


これは昔からやっていたとかわたしが

ずっとやってきたものだからとか、ど

うしてもそれを手放せない気持ちも分

かりますし、その思い入れも分かりま

す。


ただ、物事にはそれを続けることの意

味や目的の明確化など見直したり立ち

止まって考えたりする必要もあるので

はないかなと思います。


しかし、わたしがやってきたものをと

言われてしまいますと、奪うまたは取

り上げられるという観点になってしま

いますね。


物事の本質や必要性よりも自分が、が

上回っていますと、いくら説明したと

しても、耳があっても聞こえず、目が

あっても見えず、心も自分の守りに

入っていますので、なかなか物事の本

質に気がつくことは難しいのですね。


何でも自分の好みだけでやっています
と、自分のものだと勘違いを起してし
まい、いつのまにか相手の必要なことからも遠く離れていくようにも思います。(T-T)💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生年月日教えてください(笑) | トップ | 人間が存在している意味 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。