痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

2016年さようなら。ありがとう。

2016-12-31 12:31:10 | 日記
2016年、いい年だったなあと思いま

す。

わたしがいい年だったと思えますのは

私自身の個人的な感想です。


まわりの環境をみたり社会をみたり、

世界の問題や日本の置かれた状況など

を考えますと、決していい年だったと

は言えないのかも知れませんね。(;_;)


そのようなある意味暗くて辛い現実、

まるで何の光も見えないような中で

も、何とか希望のともしびを頼りに生

きてこれたのもやはりありがたいこと

ではなかったかなと思ったりしていま

す。


過去には戻れないし未来はどのように

なるかは分かりません。


わたしたちができることは今を誠実に

生き抜くこと。


それぞれの信じた道をひたすら真心と

喜びをもって歩めたら幸せなことです

ね。


今年一年のたくさんの感謝と喜びを恵

みをくださった神さまにお捧げ致しま

す。

そして、苦労や犠牲や悲しみと苦し

み、すべてをイエスの十字架へお捧げ

致します。


神のわたしたちへのあわれみは人間が

思う以上深く大きく、いつくしみと恵

みはサカズキに溢れんばかりに良くし

てくださいます。


今、ロザリオ唱えました。

そして母と近くの温泉へ参ります。大

晦日の恒例行事です。ささやかなこと

を大切にしながら喜びとして歩んでい

けたらいいかなと思っております。


皆さま、今年一年ありがとうございま

した。

いつもささやかな痛い日記を読んでく

ださり感想もいただきまして本当にあ

りがとうございました。


来年もよろしくお付き合いくだされば嬉しく思います。皆さま、良いお年をお迎えくださいますように。🙇💓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑うツボと怒るツボ | トップ | 自分自身が幸せでありますよ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。