痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

愛には限界があるない?

2017-06-30 22:09:55 | 日記
神の愛には際限がありません。


際限がないとは、きりがないというこ

とであり、止むことのない愛なのです

ね。

この愛は三位一体の愛であり、わたし

たちはこの愛の交わりに招かれ続けて

いますね。💞


愛は永遠であり、わたしたちが望むと

望むまいと神の愛は尽きることなく際

限がありません。


けれど、わたしたち人間にはそれだけ

の持ち合わせがありませんね。人間に

は限界がありますね。😓


神の愛の素晴らしさや大きさ、深さを

いくら知識や頭で理解していても、ま

た心や霊魂が神の愛で溢れていたとし

ても、それを同じ他者である人間に与

えたり行ったりすることはなかなか骨

が折れますね。


自分の力ではできないことは明白ですね。


イエスは絶えず御父に祈り、その御旨

を行うべき道を願い求めておられまし

た。そして、聖霊の力によってすべて

が運ばれて行きましたね。


わたしたちもそうなのでしょう。


神様ではないわたしたち人間には、な

おさら、愛を行うには多くの限界があ

ると思います。

愛を行うには、ひたすらその愛を願い

求めて行かなければなりませんね。


わたしたち皆がその不完全さを認め合うことも大きな愛ではないのかなと最近つくづく思うのです。😅💓🌠✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおらかな心で | トップ | ときには離れていることの大... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。