痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

わたしの心は変わりはしない

2017-06-15 20:20:54 | 日記
もうこんな時代に来てしまったんだ。

同じ過ちは繰り返されるんだろうか。

だれもあの悲惨な時代に生きていた人

はいなくなりますね。


だれも過去を語る人はいなくなりますね。


だれも言えない、だれも語れない。


たとえ、歴史が悲惨さを残してはいて

も、もはや感じとることはできない。


過ぎ去った悪夢。そしてまたやってく

るだろう悪夢。どこが違うんだろう

か。


人は死ぬ。人は生まれそして死ぬ。人

は新しい未来を見ながら何を残して

行ったのだろうか。


平和を願いながら、人の心は物質欲や

お金の欲望には勝てなかった。


一つのものを分け合うことなく、奪い

合うこと、それがどんなに不幸を招く

のか、もはや学ばない。


こうして、やがて終わりを告げる日が

来るのだろうか。


わたしの心は変わらない。


わたしは今ある場所で精一杯生きてい

るし、自分のできる限りの愛の花を咲

かそう。


声をあげてもいい、抗議してもいい。


だけど、心は変わらない。


たとえ、日本が世界がこれ以上の悪夢

に追いやられても、決して屈しはしな

い。たたかう。平和と愛のある世界を

造ることをやめたりはしないから。


それぞれができる最善を尽くそう!


自分のために、家族のために、自分の愛する人のために、神様がくださったこの地球は限りなく青く美しい。🌏
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出も完成させていきます✴✨ | トップ | すべて心の決めたままに »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。