痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私は思う。日々の疑問を共に考えてみよう。

あなたがいると楽しい。

2016-07-06 22:29:02 | 日記
あなたがいると楽しいと言われるとわ

たしも嬉しい。


わたしもあなたがいると楽しいです。


わたしとあなたが一緒にいて楽しいな

ら、ここに集まる皆も同じように楽し

いと思ってくだされば、きっと輪は広

がって行くでしょうね。


人は楽しいところに集まって来るらし

いですから。


人はそれぞれに何かしら楽しみを持っ

ていると思います。

それが同じ楽しみで共有できたり、発

展できたりすると更に楽しさが増しま

すね。


イヤイヤしていると心が病んでくると

聞いたことがありますが、世の中のす

べてが楽しいことばかりではありませ

んね。


時には、いえ多くは苦しみ、悲しみ、

挫折などの戦いの中を生きていると思

います。


その中での楽しみはささやかな楽しみ

であるかも知れませんが、大切な部分

だと思います。


人はやはりこの楽しみを持たないと殺

伐としてしまうものなんだと思います


人生を楽しむということに繋がって行

くようにも思います。


楽しいを分かち合う人がいるというの

は本当に幸せなことだなあと思います。


友人、夫婦、兄弟、仲間のどの関係で

あっても共に楽しみを分かち合えたら

絆が深まるのではないでしょうか?


楽しいことなら負担にはならずに、人は一つになれるように思います。


まず、自分の楽しみを見つけること。

そして、次にそれを共有できる人を探してみます。


誰かに自分の楽しみを話していると、

その人を通じて新しい出会いが生まれ

ることもありますね。


人は人を媒介として広がりを見せますね。


あなたがいると楽しいは、何か共に行動したことにおいて喜びを共有できたときに自然にそう思うのかも知れませんね。(^_^)v🙋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話せば話すほど分からなくなる | トップ | 七夕の願い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事