まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 江ノ電 ぶらり旅 ~  鉄写同好会

2011-10-11 00:04:12 | 鉄写同好会
今日は 10月11日  「鉄写同好会」  の日です

詳しくは てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね~♪


実は 連休に 鎌倉と平塚に行って来ました

今日は 江ノ電の一部を駆け足でアップします











路面電車です

龍口寺付近のカーブを走ります ( 赤 入ってます ^^ )











満福寺の階段から見下ろしてみました







家と家の間を通ります

画面左に家の出入り口があります  画面右から線路を渡り 左のおうちに入るようです

このあたりの家の出入り口は 皆 こんなふうになっていました











大好きな楽しい電車

アジサイ ツツジ スイレン等のお花とともに カワセミ(たぶん)や鳩が描かれていました



江ノ島 踏み切りにて





いつものように 雰囲気で見てください

向こうは 海です ( 浮いている小さいのは 鳥です )











向こうに見えるのは たぶん 江ノ島だと思います











藤沢駅の始発 終点?の線路のところに こんなもの発見 









きょうのおまけ : 雑草倶楽部 コスモス強化月間  

ヤナギバヒマワリの背景が コスモス ^^



ご訪問ありがとうございました ( コメント欄 開いていますが お返事かけません )


にほんブログ村 ランキングに参加中です
よろしければ右のバーナー クリックお願いします  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

帰宅しましたが ブログお邪魔できなく 大変申し訳ありません   ゆっくりお邪魔させて頂きます 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~ 火の用心 ~  ネオン... | トップ | 鎌倉 報国寺(ほうこくじ)... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2011-10-11 00:54:59
まこちゃんさんが撮影されると
江の電も絵になりますね。

龍口寺付近 の広角ショットが良いですね
私は車両を意識してしまいます。


Unknown (Luxio)
2011-10-11 01:02:03
こんばんは。
江ノ電は、写真の撮影ポイントが
非常に多いと私の方で伺っています。
それを取られた時、電車の姿に感動を与えてくれたと思いますね。
村にポチ☆
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-11 02:25:03
部活、お疲れ様です。^±^

いいですね~、江ノ電。^±^ノ
江ノ電、撮りに行きたいのですが、混雑が嫌で横浜~湘南は敬遠しちゃってます。
厚木、相模原はおろか、八王子に行くまででも混んで・・・。
行くならば電車で行きたいですなあ。^±^
でも車・電車のいずれも所沢から不便で・・・。x±x
Unknown (由乃)
2011-10-11 06:56:31
江ノ電、素敵ですね~
家の間を走るなんて面白い
住んでる人にしたら大変でしょうが・・・
色んな場所から撮られ
雰囲気が味わえました
Unknown (たけお(shino))
2011-10-11 07:42:55
どれも構図がいいですね。
特にマスクをした車掌さんの写真と、龍口寺付近のカーブでの写真は私の好みです。 
Unknown (igagurikun)
2011-10-11 08:02:27
江ノ電、狭いところを走ってるのですね
上手く捉えられててステキんな写真です。、
Unknown (あけびーの)
2011-10-11 09:40:03
おはようございます!

一枚目の写真、いいですね!好きです。
江ノ電って随分窮屈な場所も走ってるんですね。

そういえば、ハロウィンですね。
あまり馴染みのないイベントなんですっかり忘れてました。
こんにちは! (よっしー)
2011-10-11 11:30:16
江ノ電…
一度だけ乗りましたが、大好きです!
景色もいいし、のんびりしてて和みました!!

また乗りに行きたいです♪

村ポチで応援★
Unknown (笑子)
2011-10-11 14:45:48
こんにちは☆
2枚目の撮り方が好き!!
最後のハロウィンの飾りも可愛い♪
江ノ電いいですね、昨年の夏に乗りました★
Unknown (夕ひばり)
2011-10-11 17:02:26
こんにちは~

色々なアングルからの様々な電車
楽しい~♪
電車を通して、鎌倉の良さが伝わってきます。
意外な場所のハロウィンの飾りもステキ☆☆
Unknown (浦和のいたち)
2011-10-11 17:37:49
こんばんは
すっかり秋に変わりましたね。
日が落ちるのが日に日に早くなってます。

江ノ電良いですね。
アングルも最高です。
さすが、まこちゃんさんですね。
Unknown (ten-umi)
2011-10-11 19:09:09
江ノ電の運転手さん!
彼って・・・
イケメンじゃないッ!?
・・・アハッ
写真を見なくちゃですネッ
綺麗に撮れてますわw
江ノ電はなつかしいですぅ
テン
Unknown (小太郎)
2011-10-11 20:14:17
迫力満点の江ノ電です。
こんな風に撮ったこと、無かったなぁ。
Unknown (awa)
2011-10-11 20:27:34
「赤」の入っている写真、いい、いい。
「赤」たまっちゃった、ごめんね(^^ゞ
Unknown (だぁな)
2011-10-11 21:03:29
江ノ電は1度乗ってみたいんですよね
狭い所をすりぬけて走るって聴いているんですが
なかなか東京より南は行くきかいがないんですよね
Unknown (みるくざけ)
2011-10-11 21:48:49
こんばんは~☆

江ノ電の景色、東京に住んでいた頃から
好きでした☆
また、江ノ電の景色を見たいです。
そして、撮ってみたいですo(^-^)o
Unknown (41793310)
2011-10-11 22:09:30
江ノ電ですね~ すごく良いな~
昔はこの辺り良く歩きました。
また時間が出来たら歩いてみたいです。
お写真を拝見しながら昔の余韻に浸らせて貰いました。
Unknown (kimicamera)
2011-10-11 22:53:58
こんばんは♪

2枚目は迫力がありますね~。

鎌倉、久しぶりに行きたくなります。(^^)
なかなか行けないんですけど。

ぽち
こんばんは (TAKTAK72)
2011-10-11 22:59:20
江の電ですか~
最後に乗ったのは大学生のときですのでもはや20年近く前です。久々に鎌倉に出かけたくなりました。
Unknown (tanega島)
2011-10-11 23:29:52
まこちゃん こんばんは
3名目の写真にとっても興味津々。
鉄道 なつかしいなぁ
電車が走っている場所が凄い (SMJ-GNRL)
2011-10-11 23:32:04
何かとんでもない場所を電車が走っているのですね。
江ノ電は、未だ乗ったことが無いので追々乗ってみたいなあ。
懐かしい風景 (mickey)
2011-10-12 02:57:37
こんにちは。
私には、とても懐かしい風景です。
30年ぐらい前の大学生の頃に、
このあたりに6年間暮していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む