まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

富津岬  #2  ~ カイトサーフィン ~

2016-10-18 | 空.海.山.太陽.月.星など
富津岬 昨日の続きです

パール富士撮影後 東の空が焼けてきたので波打ち際に移動しました

5:40



海に入って撮影 ^^







5:43











5:45 視線を左に移して











5:58 砂浜に戻り 小休止









6:02 再び海に入って 西向いて 薄くなった富士山(左下)撮影

富士山の手前 ひょうたん型のものは 第一海堡(だいいちかいほう)



***** 海堡 説明文より抜粋 *****

海堡とは 人工島の上に砲台を備えたもの

明治14年から大正10年 旧陸軍省により 富津岬と横須賀の観音崎を結ぶ東京湾口に

首都防衛を目的とした3つの海堡が建設された

水深約40mの第三海堡は世界最先端工事で注目を集めていたが 実践として弾が発射されることは無かった

第三海堡は航路の安全を図るため撤去され 第一 第二海堡は 東京湾の海門であり ランドマークとなっている

6:17 波 と 富士(左上)



この後 富士山は消えてしまいました







7:05 我に返り 気付くと 海にカイト(凧)出現











次の5枚は 7:18~7:39撮影















































撮影させていただき ありがとうございました








最後は 富津岬のシンボル 明治百年を記念し昭和48年に建てられた展望塔(五葉松をかたどっている)の途中まで登ってみました

3ヶ所から登ってみましたが 怖くて 上まで登れませんでした

8:20 展望塔の真ん中あたり へっぴり腰で パチリ  おお~~ こわっ!



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津岬  #1  ~ パール... | トップ |  ~ 印旛沼 ~ by空倶... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-10-18 09:22:59
凄い~凄い~。
ほんと、二度見…三度見するお写真で~す。
いいお写真が撮れましたね。
カイトは、サーフィンしながらやられてるの?
こんなスポーツもあるんですね。
Unknown (chacha○)
2016-10-18 20:56:17
1枚目、迫力と美しさが融合
素晴らしい!
カイトボーディング、以前見てやってみたいなぁと!
Unknown (笑子)
2016-10-18 21:12:35
素晴らしいですね~~!!
波の躍動感!空の焼けの美しさ!最高です★

富津岬のシンボルの展望塔
子供が小さいときに家族でいって遊んだ思い出があり
懐かしく拝見しました(*^-^*)
Unknown (かず某)
2016-10-18 22:37:06
こんばんは〜
かっこいい!!!
スローシャッターで波の迫力がすごく出てますね!!
空の焼け具合も素晴らしくて、、。
美しい写真ですね!!
おはようございます (41793310)
2016-10-19 07:09:23
雄大ですね!
見慣れた場所が別世界です。
早起きは三文の徳とは言いますが、
私も今度是非チャレンジしてみたいと思いました。
Unknown (Futchan)
2016-10-19 11:55:55
おはよう!

最初の2枚、最後の写真が好きです。

そうですね。
まこちゃんさん高所きらいでしたね。
上総大久保駅を鳥瞰する崖の上で
いつも最後尾から望遠で撮りましたね。
笑)
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-10-19 21:19:09
海に入って撮ったスローシャッター素晴らしい写真ですね!
どれも素敵ですね!

コメントを投稿

空.海.山.太陽.月.星など」カテゴリの最新記事