まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

鎌倉散歩 ~ 小さい赤 みぃ~つ け た♪

2011-10-13 01:29:02 | イルミネーション 水滴 光 風 癒し等
今日は 鎌倉付近散策中に撮った写真をアップします



お店を見ながら歩いていると いきなり この方達が目の前を通り過ぎ あわててシャッター押しました







民家(たぶん)の門の模様です



ゴールドの四葉のクローバーか カタバミ でしょうか  ^^







鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)へ向かう途中の歩道脇の塀?



桜のようですね

脇に桜並木があり 今は枯れ木でしたが 春には花を咲かせ この並木道を通り 八幡宮へ向かうのだと思いました





マンホール



神奈川県の木→イチョウ、県の花→やまゆり、県の鳥→カモメ が デザインされているようです(携帯撮影)







鎌倉駅 トイレのステンドグラス



綺麗だったので つい 携帯で撮ってしまいました 





看板トトロ

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう途中のお店のトトロ



これも携帯撮影です

広角でも撮れるので ちょうどいいんです

お店屋さんに撮影許可頂き 堂々と撮影しました 



別の店先にあった金魚のたらい



あっと思い ささっと撮影 すすっと通り過ぎました








今日のおまけ  雑草倶楽部 : コスモス月間



ご訪問ありがとうございました ( コメント欄 開いていますが お返事かけません )


にほんブログ村 ランキングに参加中です
よろしければ右のバーナー クリックお願いします  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 報国寺(ほうこくじ)... | トップ | ~ 天使の祭り ~  モノ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-10-13 06:41:45
トトロ~~可愛いですね
金魚桶もいい感じ♡
コスモス、すっごく綺麗な包装紙みたい
Unknown (Luxio)
2011-10-13 10:40:32
こんにちは。
写真から鎌倉という場所にて伝える
下町の香りがぎゅっと詰まっていますね。
村にポチ☆
鎌倉、見所沢山ありそうですね (SMJ-GNRL)
2011-10-13 15:54:09
お坊さん達は、托鉢に出ているのでしょうか。
トトロなお店、行ってみたいです。 :)
こんばんは (41793310)
2011-10-13 19:05:03
古都の風情が醸し出された、とても心地良いお写真ばかりですね!
自らも散策しているような雰囲気を味わいました。
画像の件では、嬉しいアドバイスありがとうございました。
Unknown (かず某)
2011-10-13 20:12:36
こんばんは!
秋の鎌倉!見応えすごいですね~
でも、人も多いんですよね~
Unknown (やすとも)
2011-10-13 21:25:50

てっきり喜食屋さんの写真がアップされてるのかと思ったんだけど☆d(o⌒∇⌒o)b

トトロの花屋は僕は無許可でしか撮ったことがない(笑)
でも、かわいい写真撮れるよね♪

・・・ざっとみたけど 報国時の写真がぬけて
かっこいいね!!
これぞ単焦点の醍醐味☆
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-13 22:42:17
看板トトロが可愛いですね
お店の中にも飾ってあるのなら入って見たくなりますね
鎌倉も暫く行っていないですよ
こんにちは~ (bara)
2011-10-14 15:15:30
カタバミ?の紋の飾り、お洒落ですね。

トトロの看板かわいいですね~。

トイレのステンドガラス、トイレとはおもえない(笑
この季節に金魚、隅っこにいますね。もうお水も冷たいのに・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む