まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

新緑と薔薇の中で #3

2017-06-15 02:54:53 | にゃ~にゃ~の日
千葉市 青葉の森にて

ハマナス と 猫



*** *** ***

ハマナスは バラ科バラ属の落葉低木

夏に赤い花(まれに白花)を咲かせる

根は染料などに 花はお茶などに 果実はローズヒップとして食用になる

晩夏の季語

皇太子徳仁親王妃雅子のお印である  *** Wikipediaより ***


ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある日のいっくん ~ 千葉... | トップ | 2017.5 羽田空港 #... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-06-15 04:18:36
ハマナスは綺麗な花ですよね。

猫ちゃん、可愛い~(^^)
Unknown (Futchan)
2017-06-15 06:45:48
ピント位置が最高!
ニャンコとハマナス、両方にバッチリ
あいましたね。
Unknown (こた母)
2017-06-15 08:45:08
ハマナスは、雅子さまのお印なんですね!
これから、ハマナスを見る目が変わりそうです!
にゃんにゃんと、ばっちり撮れましたね♪
Unknown (由乃)
2017-06-15 13:01:18
こんにちは
綺麗なハマナスですね
にゃんことのショット
最高です~
可愛いにゃんこですね
Unknown (chacha○)
2017-06-15 20:46:06
ハマナス…あまり見たことがないです。
ハマナスとにゃんこ。
いい構図です。
Unknown (笑子)
2017-06-15 21:25:36
ハマナス=ローズヒップ!!
ローズヒップティーが大好きなのに
知らなかったです(;'∀')★
こんばんは (41793310)
2017-06-15 21:46:21
雅子様の御印なんですか!
ハマナスと、その下を通り過ぎるにゃんこ、
絶妙なタイミングでとらえていますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む