まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 火の用心 ~  ネオン広告の会

2011-10-10 00:00:00 | その他
10月10日  今日は ネオン広告の会です

詳しくは てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね~♪


今回の写真は 山形で撮影したものです


あしながおじさん



レトロな感じ 好きです ^^







加茂水族館



鯛?の 目玉が気に入りました







手鞠 



鶴岡駅に向かって右側 地下道?へ続く階段の壁です イイですねぇ  ( 夜 スマホで撮影 )                    






可愛いブタさん



庄内空港にあった看板

ブタさんが可愛くて ^^

赤が 印象的でした



ようこそ つるおかへ




鶴岡駅に向かって左にあったコーナーです  無料レンタサイクルの入り口

ここにも 手毬が 





レンタサイクル



これに乗って まわりました







火の用心



右上には黒文字で名前 その下には赤文字で住所が入っていました

このまま全部で絵になると思いましたが ネットに載せるのでボカシを入れました

また、左のキラリンのところに釣鐘がありました ( キラリン優先したので 釣鐘が確認しにくいと思います ) 

消防団があるのでしょう  時々 こんな感じのものを見かけました

先日の消火栓や このような<火の用心> 印象に残りました 



おまけ  雑草倶楽部 コスモス月間 山形のコスモス




ご訪問ありがとうございました ( コメント欄 開いていますが お返事かけません )

にほんブログ村 ランキングに参加中です
よろしければ右のバーナー クリックお願いします  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

空倶楽部 ネオン広告の会 ゆっくりお邪魔させて頂きます 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~ 鉄塔と空 夢を乗せて ... | トップ | ~ 江ノ電 ぶらり旅 ~ ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-10-10 01:23:28
こんばんは。
山形の地にて見られたネオンに因んだ風情、
それによる伝統の文化を大切に守られている
スタンスがありますね^^
村にポチ☆
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-10 02:28:29
部活、お疲れ様です。^±^

ああ、うちもあつみ温泉でブタの看板を見かけたことがありますよ。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1790.html
庄内ブタなんですね。^±^ノ
でもうちは、いべりこブタをいぶした子豚かと思ってました。^±^
おはようございます (41793310)
2011-10-10 08:41:44
なんかどれも品があって良いですね~
私のとは大違い。。(笑)
ブタさん、可愛いです!!
火の用心、さすが!!
Unknown (awa)
2011-10-10 16:20:20
何気に↴↑「赤」が入っているのね。
こちらのリンクをいただくわ(*^_^*)
火の用心、カチカチ、ブーブー(*^^)v
Unknown (夕ひばり)
2011-10-10 16:32:06
こんにちは~

どれも楽しいお写真ですね(^^
その土地らしさが感じられて。

特に、地下道へ続く階段の壁が好きです。
手鞠がきれい。実際に歩いてみたい♪
Unknown (イーモ)
2011-10-10 17:21:11
キレイな風景写真ですね~
こんな景色が見れるなら、歩くのが楽しくなりそう
Unknown (南国まるる)
2011-10-10 17:34:04
「あしながおじさん」笑

かなり味があって面白いですね。実際料理も本当につくってるんですかね?笑
Unknown (笑子)
2011-10-10 19:56:59
こんばんは☆
こうして見ると、いろんな看板
カラフルだったり、可愛いかったり
レトロだったり、楽しいですね♪
最後の看板、立派です☆ポチ★
Unknown (由乃)
2011-10-10 19:58:14
うわ~
楽しいですね
色んな看板がいっぱい
Unknown (はる)
2011-10-10 20:28:24
先日は、コメントありがとうございました。
遊びに参りました。

街の中には、見ているようで見ていない看板ってたくさんあるのかもしれませんね。
ちょっと探してみたくなります。

Unknown (シロチャンのパパ)
2011-10-10 20:52:54
こんばんは
看板って良く見ると面白いですね~
今度ネオン広告の会入れてもらうかなぁ~

今仕事から帰りました、ローアングルが
多くて腰と首が痛い!!
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-10 21:55:46
加茂水族館の魚確かに可愛いですね
まこちゃんさんがクラゲを見た時丸い目をしたようですね(笑)
鶴岡は御殿まりに力を入れているようですね
Unknown (だぁな)
2011-10-11 21:05:57
地方は味のあるネオン看板ですね
のんびりしたような ノスタルジックな感じがいいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む