まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2016.12 #2  ~ 里山トロッコ列車 ~ 鉄写同好会

2016-12-11 | 鉄写同好会
今日は 12月11日   「鉄写同好会」  の日です

鉄写同好会につきましては てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね


昨日撮影した富士山とトロッコ列車です

今年見た富士山の中で 一番綺麗でした

実は いつもの富士山撮影ポイント約40分前に行きましたが

先客が6人狭い場所に三脚を立てて横に並んでいました(もっと早起きしなければいけなかったです)ので 諦め

もう1ヶ所に向かいました

ここでは 思ったほど富士山の裾野が見えなかったので また場所移動

もう時間がありません ダメもとで撮影







列車の先回りをし移動 

主人との会話に夢中になっていたら 撮影場所うっかり通り過ぎ ここでもダメもとでギリギリ撮影

電鈴式踏切(踏切の頭がミニスピーカーでは無く グー チョキ パー の グー になっています)と絡めてみました



電鈴式踏切につきましては 11月に4ヶ所撮影済みで

五井踏切アップ済みです 近日中に他のもアップしたいと思っています





電鈴踏切通過中







最後は 上総川間駅を出たトロッコ列車です

まわりは たんぼ 

カメラ設定してから朝食にしようと思っていましたが時間がかかり 通過後にのんびり朝食♪ おにぎり~♪



この後 富津市ロケハンに向かいましたので 市原市とはお別れ

あちこち歩き回り 午前中帰宅予定が夜になってしまい バタンキュ~~~~


今日の午前中は 住民の大掃除に参加します 師走ですね
( アップしたい写真が沢山ありますが 整理が追いつきません )


昨日のトロッコ列車 飾ってあったお花は 水仙 でした ^^



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大房岬( たいぶさみさき ) | トップ | 小湊鐵道2016.11 #... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2016-12-11 08:11:33
狭い場所だと時間が勝負ですね。
でも新たな撮影ポイントを色々探されているなんて素晴らしいと思います!
昨日、小湊へ行こうか映画へ行こうか迷いましたが
楽な方を選んでしまいました。。トホホ・・・
Unknown (Futchan)
2016-12-11 08:51:30
大掃除ご苦労さまです。
こんな日に申し訳ありません。
下の富士山とのツーショットも
いいんじゃないですか。
天気も良くて楽しみです。
Unknown (lunaya)
2016-12-11 09:17:04
まこちゃん さま

いつも見せて頂いている素晴らしいお写真は、
撮影に計画と努力、苦心されているんだなぁと
改めて思いました。
1枚目の写真の富士山、素敵に入っていると
思います!

いつもご主人様と仲良しのところも羨ましいです!!(笑)
Unknown (こた母)
2016-12-11 09:52:21
富士山、綺麗~。
トロッコとのコラボも、ばっちりですね。
うんうん、三脚を並べて、場所取りをされてると
そこでは撮れませんよね~。
皆さん、早起きして待ってるのかな(汗)
水仙の季節になりましたね♪
Unknown (chacha○)
2016-12-11 19:07:50
富士山とのコラボ、素敵!
ヘッドマークの水仙もいいですね〜
Unknown (由乃)
2016-12-11 22:23:46
こんばんは
素晴らしいですね
富士山と列車
こういう光景、こちらでは見られないので
お写真楽しませていただいてます
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-12-11 23:34:19
部活お疲れ様です。^±^ノ
いいですね。トロッコ車両。
冬はちょっと寒いですが、それもまた一興ですね。^±^
バックに富士山というのがかっこいいなあ。^±^
こんにちは (hiiragi)
2016-12-12 19:03:48
電鈴式踏切ですか。
今度確認してみよ~っと。

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事