日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ジャカランダの花情報2013 八幡屋公園(その9) *

2013年06月02日 | 花や木

6月17日(月)

午前9時・・もう暑い。

階段を上がり切ると・・

先客・・すでに。 そうである、午前に限る、それも8時頃が・・とおじさまが言っていたが。

みなさん熱心に花を求めて早くからいらっしゃっている・・次々と・・
一番メインだった手前の木の花数が減ってきているような・・落下しているものね。

それでも暑い中、花は涼しげに微笑みかけてくれている・・

とにかくだらだらと載せ・・

花もいいけれど、葉がなんとも涼しげで好き

殆どの木が咲いてきたのが確認できる。
おじさんが20日頃が見ごろやでって言っていたけれど、そうなんかも。

頂上へ・・
土曜の雨を受けて久しぶりにほとんど満開を過ぎたアジサイも元気になっていた。



反対方向から・・・中あたりもいっぱい咲いて・・

白い小ホールの屋根を望む。 左下にネムノキ

またせっかくなので立ち寄り・・

こちらからでも、花がいっぱい見えるようになった。

花をズームで撮っても、もう先の方まで咲いているということは、皆咲けば満開と言うこと。
天気予報では水曜あたりから雨が・・どうだろう・・花が持ちこたえてくれるかな。



最新の画像もっと見る