日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ジャカランダの花の情報2013 八幡屋公園(その10) *

2013年06月02日 | 花や木

6月19日(水) 曇りのち雨

9時前、雨が降る前に・・

ほぼ満開だろう。  



もう少しを残し、殆ど上まで咲いている。

「昨日見に来たお友達が教えてくれたので・・」 と、京橋から来られたご婦人に会った。
じゃぁ・・と、朝早くから見に来られたその行動力、見習わなくては・・いえ、見習えない。

老いない条件の中に、興味・行動・感動・・とかあるが、まさに。



今にも雨の降りそうな空、にも関わらず次々とジャカランダを見に来られている。
私はたいてい9時前後だけど、ウォーキングの方に交じって人が映りこむ。
その方が、温かみが感じられるんだけど。

今週がピークだろうか。
帰る頃には雨がぽつぽつ・・
花がいっぱい散らなければいいけれど・・

帰り・・鳩が水を・・水分補給大事やもんね。

公園の中の円形の花壇、雨が降り始めたが花の植え替えをしておられた。
ジャカランダの帰りには、眺めてみるのもいいかも。  雨でさえなければ、ウォーキングしながら待ったんだけど。



最新の画像もっと見る