日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 遅かりし 舞洲ゆり園 *

2017年06月24日 | 風景・お出かけ

 


 企画大当たりの舞洲ゆり園、今年5周年だそうで。我々は4回目かなぁ。  
今回は、近いし友人に無料のチケットを2枚頂いたので。

 本当は、もっと早く行くはずだったのだが、私の持病、脊柱管狭窄・・云々で、延び延びになってしまった。
やはり・・やはり。 
それでも時間が経つごとに、人が多いのなんのって。 観光バスも然り。

 本来ならお出かけは、夫休みの木曜にしているが、仕方なく土曜・・多いいはず。

 悲しいかな、遠くから撮るしかない。
そしてコラージュにして花の哀れを見せないように・・。



 250万本のゆり、今まで行ったときとは比べものにならない。 
しかし、初めての人? 「わ~・・すごい!」 「きれい!」を連発。  


 ただ嬉しいのは、昨年より企画の気球が被写体の中に映り込んでいること。 ちなみに5分、大人2、000円。

 

 自分がまぁまぁかな・・の一枚

 
 ひとつひとつの花しかアップ出来ないと言う悲しさ

アオサギ曰く、「同じ来るなら、見頃を調べて来んさい」

 

 この写真の方が好きかなぁ。 ゆりの花はないけど。


 

 夫と終わりの休憩場所でマンゴとバニラのアイスクリームで涼をとる。  「やっぱりはよ来ないとあかんね」
大阪湾を望むゆり園、テントの陰で涼しい・・

 ヘリが何度も行ったり来たり、約3分、大人4,800円なり。 「へぇ~・・」だからひっきりなしなんや。


 ご苦労さん、久々によう歩いたわ、私。  ゆり園は5日まで。



最新の画像もっと見る