日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に。そんな私のコンデジ散歩。 

* ジャカランダ花情報2017・八幡屋公園(その5)*

2017年06月17日 | 花や木

 

 階段を上がっていくとやっと目立って目に入った薄紫のジャカランダの花、(増えてる~!!)
前に立ちはだかった大きな木。 
(なかったらいいのに・・)とか、いやこの木が(咲き具合どうだろう・・)気になる気持ちを逸らせるから、
これもまた良しかなと思ったり。 (ちょっと邪魔)と思うも、楽しみが倍かな?

 

 メインの木。 先のほうがかなり花が咲いている。

 

 ズーム・・

 

 奥へ進む。
あちこちと紫色が目立つようになってきた。

 

 近づいて見上げると上の方もかなり

 

 う~ん ジャカランダらしくなってきた。

 

 私が今日来たのは、1週間前お会いして午前中ずっと話したご婦人に会えるかな..と。
せっかくなので写真を撮ってさしあげたのでA4サイズにご婦人と背景にジャカランダの花や八幡屋公園の花をコラージュ、
ラミネートしたので、お会いできたら渡そうと思っていた。 

 ウォーキングしている人は多いが、前会った時間も違うしまぁ雲を掴むような話。
ジャカランダ撮って上の道を見上げたら・・あれ?もしかして・・「〇〇さん!」すごい!

「今年植えた木がぐるりにあって背が高くなっていますよ、咲いているのもありましたよ」

 今までこの通りのこの十何本のたぐいしか撮ってなかった。 歩いてないのである。 
 写真をお渡ししたら喜んで下さった。 言われたようにぐるりを歩いてみた、。

 知らなかった! 三本、また三本、また三本・・とすると、やがてはこのぐるりがジャカランダの花通りになる!
 今でも年々見に来られる方が増えているのに、もっと有名になるなぁ、港区の八幡屋公園
 企画、整備される方々の皆さんに喜んでもらいたいと言う真心や誠意が見える、今日のジャカランダ拝見であった。

二月に植えたというジャカランダ、花見つからなかったけどなぁ。

ずっとケーブルTVのベ〇〇〇さんのTVカメラマンさん、色々アングル凝りながらずっと撮影していたし、
私は人がいるのを載せてないが、ご婦人のお仲間同士とか、見に来られる方は後をたたない。 来週半ば見頃かなぁ。 責任は持てないけど。 

 

 帰り、階段の上り口にある水飲み場。 
すずめさん・ひねれませんね、水道の蛇口、喉・・乾いたよね・・本日は29度なり。

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * 父の日は・・第16回フォ... | トップ | * 父の日は 第16回 フ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む