スクラップブッキング日記

スクラップブッキング講師歴18年。
作品作りに明け暮れる毎日です。

楽しい一日

2014-10-22 21:15:38 | Weblog
昨日はメモリープレイスさんでの、アルバムクラブの今月最後の講習。
無事終了!ご参加頂いた皆様、有難うございました

終了後、スタッフの恭子ちゃんがお休みのため、待ち合わせてランチ
生まれて初めて都電荒川線に乗車。
たった1両のローカルな電車に揺られ10分。「大塚駅前」で降りる。
駅の近くの有名なおにぎり屋さん「ぼんご」に行きました。

35年続いている有名なカウンター式のおにぎり屋さん。
沢山の具の中からお好みの具を選び、注文。
私は、うにクラゲと生タラコ
お寿司屋さんみたいに、その場で握って出してくれる

めちゃめちゃ美味しくて、どこか懐かしい味に大満足。
混雑していて、写真を撮る空気ではなかったので、
画像がなくてごめんなさい。

その後、浅草橋に「graphic45」のプリント生地を販売しているお店、「コットンファミリー」があると聞き、早速行ってみました



ちょっと、画像がぼけているけど、大好きな「secret garden」のデザイン生地。
その他「OZ」のシリーズの生地もあったし、ティムホルツのデザインの生地もありました!
「OZ」はパターンペーパーより、子供っぽくイメージが違うし、ティムの生地は渋すぎて、
買っても眺めて終わりそうなので、やはりこの生地にしました。(他に2種類あり)

輸入生地のお店なので、メーター1400円前後。ちょっと割高だけど、買っちゃいました。
他、イギリス製の生地やフランス製のハギレも購入。



やっぱり、日本のデザインもいいけど、輸入ものはデザインの良いし、発色も鮮やか。
特にこのお店は日暮里では売ってないような、輸入生地が沢山あり、おススメです。
ただ、入口に張り紙が・・
「買う意思のない人は暇つぶしで入らないでください」みいたいなことが・・
気軽に反物を引きだしたり、手に取れない雰囲気でしたが、
お店の方はいたって親切

その後、通りの並びにある紅茶専門店「Highi Tea」へ。
こちらは、メニューを見ると、紅茶の多さに選びきれないほど。
実際の茶葉のサンプルをメニューと一緒に持って来てくれて、
お好みの香りの茶葉をチョイスできます。

正直、私は面相くさいのでメニューの「選ぶのに面倒な方のコース」をお願いしました。
チャイとスコーン。
これまた、めちゃめちゃ美味しかったです
ティーポットなので、3杯近く美味しく頂けて、幸せ~

このお店「eastsaide tokyo」からも近いので、おススメですよ~。

そしてここまで来たらやはり「eastsaide tokyo」まで
当然足を運びますよね~

こちらでも、ペーパーやテープのり、沢山買ってしまいました。
気がつくともう5時。

楽しい、楽しいお買いものデーでした








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (恭子)
2014-10-23 21:34:51
先日はこちらこそありがとうございました!
楽しい午後になりました(^^)
コットンファミリーは、本当に何時間でも居れそうでしたね…また行きたいです♪

それから、今度は地蔵通りにもぜひ(笑)
Unknown (☆まさ☆)
2014-10-26 19:55:34
ここの生地屋さん、欲しいモノが山のようですよね(;_;)
2メートル以上買うと割引になった覚えが・・・・
買いこんだ生地が押入れに眠っております(^^;;;
こちらこそ。 (みこやん)
2014-10-31 22:33:57
恭子ちゃん、こちらこそ、有難うございました。
素敵な生地で作品できたら見せてくださいね。
私はいつになることやら・・・

まささん、そうなんです。
!Mで10%引きでした。
私の生地もとりあえず、押し入れで、おねんね中です。
Unknown (ハクのおっかさん)
2014-11-15 20:10:58
コットンファミリーにいかれたのですね。
目がハートになってしまうでしょう!!!
私もカルトナージュ用によく買いに行きます。というよりおこの頃east side toykoへは行くのですが、(講習で)あのちょっとした距離が面倒で(年より)通販にしています。どうせ
大量買いで送ってもらうことになるので。
あんなグリッフィンの布もたくさんありますよね。
ウキウキする場所です。
財布は泣いていますが。
Unknown (みこやん)
2014-11-24 13:48:31
おっかさん、コメント頂いたのに気がつくのが遅くて、ごめんなさい!!さすが、カルトナージュの先生だけあって、よく御存じですね。
通販でも買えるのですね!今度買ってみます。

コメントを投稿