私らしく☆

いつも自分に正直に、毎日ニコニコ元気な心でいられたらいいな♪

似ている

2008-03-31 21:09:44 | Weblog
笑っているジェイソンは、松本潤くんに見える。

今日テレビに森山未來が出てたんだけど、鈴木キャプテンかと思った。
うわ、今なんかドラマが始まったけど、私が似てると思ったのは、「素」のカッコいい森山未來さんですからねっ!!
ちなみにキャプテンは、前から池谷弟にもソックリだと思ってた。

そしてエレカシの『風に吹かれて(新しいバージョン)』を聴いていると、タケトさんって、こんな歌い方しそう…って思う。


番外編。
最近、宮崎大輔さんをよくテレビで見るんだけど…

時々、サンドウィッチマンの、ボケの方に見える……


あくまでも、私の独り言です_(._.)_

怒り狂いませんでした…

2008-03-30 22:17:03 | デビルズ
はー。
今まで眠ってましたー。
はい、起きてられなくて、夕方から寝込んでしまいました…。


アンディ……

元気出して下さい…

あの瞬間のアンディを見てたら、胸がすごく痛くなりました。
あと、試合終了後の選手のみなさん…。
さっさと帰って欲しくはない。
でも、あんな、顔を前に向けられないほど落ち込んで、悔しそうで、申し訳なさそうな選手を見るのも辛い…。

疲れてた……?
みんな、疲れてた…??
選手も、ブースターも。
正直私は、土曜日思いっきりブーストした翌日は、疲れが完全に取れてるとは言えません。
「あー…。よし…!! 今日も頑張るぞ。」って自分を奮い立たせてます。

でもね。
なんか。なーーんか。
今日は、それだけじゃなかった気がしてしょうがないのです。

試合前、ハイタッチに並びました。
一人一人の顔をしっかり見ました。

何か、ありましたか……?

あくまでも、私の印象です。
みんな、覇気がなかった。目がうつろな感じだった。
なんか、なんかおかしいと思ってた。

重かったですねー。
試合中、ずーっと会場全体の空気がどんより重かった。
第1Qであれだけ点差つけられたからっていうのもあったのかもしれないですが、かなり追いついても、また引き離され、また追いついてもまた離され…。



だめなんですか?
ああいう時に、まさにああいう空気の時に、島袋さんにプレーしてもらっちゃだめなんですか??

私は、あの雰囲気の中で、会場全体の「目を覚ます」プレーが出来るのが、島袋さんだと思っています。

今日は、本当に、出て欲しかった。
「今。今出て来て欲しい…!!」
って、何度も何度も願ってました…。

帰りに♪

2008-03-30 00:58:06 | 家族・子供
撮った中の1枚です(^-^)

あと、かけるくん、まもるくんと、ニータン(?)と撮りました♪

そうそう試合前、とうまが売店で売ってた「オールスターTシャツ」が欲しいって言ったんです。スクールの友達が着てたらしく。
1000円だったし、ま、いっかと買ってあげ、とうまも喜んですぐに着たんですけど……

試合前、富山の選手達が出てきて初めて気付きました!
「うわ、思いっきりグラウジーズカラーじゃん…!!」って(/||| ̄▽)/。
でも脱げと言うのも可哀想だったのでそのままにしてたんですけど、応援中に暑くなったらしく、自ら脱ぎ捨てました(笑)。
良かった…(* ̄∇ ̄*)

消えたっっ!!!

2008-03-29 23:52:51 | デビルズ
あと2、3行で終わりだったのにっ!!
なんてこったーー!!!
かなりの長文だったのに……

気を取り直して…。

えーまず朝の話。
私が今朝、職員駐車場から職場まで、しかめっ面で歩いていた時、なんと!!ピヨさんに遭遇してしまいました!!
それはちょうど、私が、ちょっと、ほんのちょっとだけ、フライング気味で横断歩道を渡ろうとしていた時。
「おはようございます!!」と突然大きな声で挨拶され(笑)。
バイクでヘルメットをかぶっていたので、ピヨさんだとわかるのに1秒もかかっちゃいましたよー(笑)。

今日はお仕事お休みなはずなのに、あんな早朝に、いったいどこへ向かっていたんだと会場で聞くと、どうやらtomoさんと、子供の歯科の予約バトルを繰り広げていたらしいです(ちょっとウソ(笑))

それにしてもピヨさん。
会場で、私を「信号無視!!」と呼び止めるのはやめて下さい


そして試合!!
今日は、たっくさんのキャラクターが集合してましたねー
ハーフタイムのキャラクターによるイス取りゲーム。
大野タカシさんのMCもすごく楽しくて、本気で笑えました(笑)。
試合後は、とうま、いくつかのキャラクターと一緒に写真を撮ってもらいました

そうそうとうま。
いつもはキッズランドなのに、今日は珍しく「応援する!!」と。
そしてものすごく頑張って、声出して応援してました。
「なんで?」って聞いたら、実は、ブースターMVPに選ばれて、サイン入りボールが欲しかったんだそうで
でも、前半飛ばし過ぎたとうま。後半気持ち悪くなってしまったらしく、おとな~~しく観戦してましたネ(笑)。
でも、今日はデビルガールズのお姉さんが投げてくれたエコバッグをもらうことが出来たので、とっても嬉しそうでした

試合は接戦も接戦で
終盤は、絶叫し続けてました。
最後、試合終了のブザーが鳴り、観客の歓声が聞こえた瞬間…。
頭がジーンとして、全身の力が抜けて、へたり込みました…
アンディの表彰の時も、まだヘロヘロ(笑)。
「かた……、よかた………」って(笑)。
勝ったから言えるんだろうけど、本当に今日は楽しい試合だったなぁ。

でも明日は、快勝してください…
富山とは接戦ばかり
明日、先週のアウェイと同じことを繰り返したら、わたくし、怒り狂います
福岡、連勝しちゃってますから。
もう、勝つしかないんですから…!!!


ところで…。
今日の試合中、私が何気なく言った一言にあべちゃんが異常に反応し、私も思わずイケナイ想像をしてしまい、もう二人で爆笑しまくりでした
笑い死ぬかと思いました
いやー、ダメダメ。試合中に何考えてんだか(笑)。

そうそう、明日は、とっても忙しいんです!!
まず、朝は8時から、約1時間一斉清掃。
その後、これは自慢なんですけど(笑)、みこが、絵で賞を取り、その作品が芸術会館に展示されてるとのことで。
家族全員で見に行けるのは、明日しかないんですよね
それが終わり次第、会場に駆けつける予定です。
明日はハイタッチがしたいなぁ…

あ、最後にそれとですね…
私が昨日書いた最後の2行。
あの、なんでもないでーす(笑)。
「この人夢でも見てたんじゃろ。」と思って頂ければ結構ですので
あ、琉球コンビのステッカー、まだ手に入れてない方は、ぜひぜひご購入を(笑)。

そう言えば今日、駐車場から帰る時、後ろの車のお子さんが、私の「琉球コンビステッカー付きデビルズステッカー(笑)」を指差して、なんか興奮気味でお父さんに話しかけてました(笑)。
ちょっと「いいでしょ!」って気分でした

さあ。
明日も勝つ
そして勢いに乗って、強敵高松もブッ飛ばしてやりましょーーっっ!!

ピンクバイオレット☆

2008-03-28 22:19:42 | Weblog
今日は、15時予約で美容院に行ってきました
最近私が行っている美容院は、美容師さんみんながいつも優しく微笑んでいて、すごく感じのいいところです。
決して安くはないですけどネ
でも、そこでの仕上がりで、不満だったことは今まで一度もありません

今日は、カット・カラー・トリートメントをしてもらいました。
カットは、前と同じように。スッキリしました~
カラーは、「春らしい色に…」とお願いすると、「きっとすごく似合うと思います」と勧めてくれたのが、『ピンクバイオレット』。
決して明るすぎず、でもオレンジ系とは違って、ピンクの可愛らしさと、紫の「品」があるとのこと。

』がある…!!
大人の女になりたい私にはもってこいのカラーだわ!!

すごくキレイな色になりました

そして、この間大きなシャンプー・リンスを買ったら、今回はトリートメントをサービスしてくれました。
今日はカラーをするのでちょうどいいと、髪の芯まで栄養を送り込み、フタをするというトリートメントでした

こんれがもう!!
シャンプー・リンスを替えただけでも、「髪質ってこんなに変わるんだ…!!」って感動してたのに、このトリートメントはスバラシイです!!

髪が、空気みたい。
顔にかかっても全くチクチク感もないし、触ってみたら、スベッスベのトゥルットゥル!!
「あれ、トリートメントまだ流してないよ??」ってくらい滑ります(笑)。
もうほんと、赤の他人にも「ほらちょっと触ってみて!!」って言いたいくらい
気持ちい~~い

今回もすごく満足出来ました
明日は気分良くブースト出来そうです(笑)!

あ、ブーストの前に、売店で忘れず、島袋さんと与那嶺くんに貢献しなきゃネ
みなさんも小銭のご準備を~~(笑)。

髪を切ったら…☆

2008-03-27 23:08:34 | デビルズ
「末端美人」って言葉、ちょっと前に雑誌で知りました。
体の末端、つまり「毛先」・「指先」・「つま先(靴)」・「バッグ」などには女として十分気を遣い、お手入れをしっかりしましょうっていうような内容。

決めました。
今年は、手の甲、足の甲を焼きませんっ!!
変な手袋して運転します!
ついでにサングラスもかけます!!

運転中に私とすれ違う方。
私を見てふき出したら怒るよ(笑)。

そして。
明日は美容院でカット・カラーをしてきます
髪が伸びて頭がかなり膨らんできたのと、肩についてはね始めたので
色も、今回は、ちょっと春らしい感じにしたいかなぁ

そして…
頭がスッキリしたら、茶色い髪の島袋さんと一緒に写真撮ってもらおう
決~~めた

今日は公開練習に行ってきました
本当に久しぶり。
今日は朝からなんかドキドキ・緊張・ワクワク・にやにやでした(笑)。
仕事しながらも「あと○時間…」って繰り返したり。
楽しみで楽しみで、でも緊張して、仕事中、かなり心臓に負担かけてましたねぇ

そして公開練習へ。
まず観客のみなさんを見渡して(コート直視する勇気なし)、みこの同級生の女の子のお母さんで、最近公開練習に来始めたお母さんを発見したので、隣に座りました

う~~~~ん、久しぶりの選手の皆さん…。そして島袋さん……
髪がまたちょっと伸びてました
いつもと変わらず、一生懸命頑張ってました

今日は、外国人選手が帰った後も、クリスは残って頑張っていましたねぇ。
あのおかしな(?)ヘアスタイルもすっかり元に戻し、口からマウスピースをチラチラ覗かせながら、たまぁに急に吠えながら、ダンクしながら頑張ってましたね

相変わらず皆さん、練習終了後は自分達でモップをかけ、ゴールも片付け…。
いつか、bjがもっとみんなに知られて、選手が雲の上の存在のようになってしまったとしても。
この気持ちは、忘れて欲しくないなぁ…なんて思いながら、最後まで眺めていました。
気付いたら観客ゼロ…
私も急いで下へ

久しぶりの光景
今日は、やっぱりいつもよりはブースターも多かったかな。
そして、選手のみなさんも、いつものように、お話したり、写真を撮ったり。

島袋さんも。
いつもと変わらず、一人一人に丁寧に接し、冗談を言ったり、元気にしていました
私も、お話させてもらいました。

朝は、あんなにドキドキ、久しぶりーー!!って思ってたけど。
島袋さんと話していたら、なんか、約3週間も会えなかった(?)って感じが全くしませんでした
そして、そう感じることが出来たことが、今日は、とっても嬉しかった

島袋さんは、私の大好きな島袋さんのままでした。
優しくて、明るくて、ハキハキしてて

私ねぇ…。
本当はあまり認めたくないんですけど、最近、思うんです
私は、気性が荒い
きっと短気だし、我慢が苦手だし、プラスも、マイナスの感情も表現し過ぎ
第一印象は、きっとそうは見えないと思うんですよね(自分で言うな)
だけど、ほんと私は困った大人なんです

以前は、島袋さんと話した後、毎回ガックーーンと落ち込んでました。
言いたいことの10分の1も言えず
島袋さんのちょっとした表情や仕草もずーっと気にかかり
それから、「どう思われてもいい!自分らしくいこう!」と決意。
それからは、会話もすごく楽しくなりました
そして、超ハイテンションでブログ更新したり(笑)。

でも今日はね。
なんだか、島袋さんのそばにいると、心が、不思議なくらい、すーーっと穏やかになりました
今までの、看病中とかにあったいろーんなフクザツな気持ちが、ふーっと全て優しい気持ちに変わっていったような。
すごく安心できて、落ち着いて。
幸せで。嬉しくて。
こんなに穏やかな気持ちになれたのは、本当に久しぶりでした。

あの時間の全てが、すごく心地よかった。
顔も、声も、かわいいウソも…(笑)。
会話も、握手も全て。
全てが、私をすごく穏やかな幸せで包んでくれました。

嬉しくて、涙が出そうです
ほんとうに、頑張って良かったって。
全てが報われた気がしました

今週末は、富山戦。
試合中は、また「気性の荒い」みことまに戻りますよっ(笑)!!
勝たなきゃいけませんからっっ!!
そして今週末は、大阪と高松の直接対決!!
デビルズは、残念ですが、今期は3位以下が決定してしまったようですね
でも、か・な・ら・ず!!
ワイルドカードゲームに進みますっ!!
そして私は、高松に行きたい
ワイルドカードでは、大阪とは当たりたくないっ!!
だから大阪がんばれー(小声)(笑)。

そういえば…
島袋さん、マルセイバターサンド食べたこと無いって言ってたな
もうこれは、絶対に持って行って、食べてもらおう
これを読んでいるみなさん。
私より先に、島袋さんにプレゼントしたら、私、本気で泣きますから(笑)。

ずっと、この時間が続いたらいいのにって思ってました。
ほんとにほんとに、幸せな時間をありがとう…

ごめんなさい。

2008-03-26 06:41:28 | 家族・子供
昨日は取り乱しました。ごめんなさい

みこは結局、あの後夕ご飯もわりと食べ、吐き気も治まったようです。
考えたら、嘔吐下痢って1週間くらい悪いですもんね。
それと…(笑)。
みこ、一昨日大の仲良しとケンカしてまして。
それも気になって、もしかしたら食欲落ちてたのかなぁとか
それでお腹空っぽだったから、気持ち悪くなったのかなぁ…。

昨日ちゃんと仲直りしたようです

とうまも、まだ本調子ではないですが、いつもの元気が戻ってきました。
元気なとうまは、食べている時ものすごく感動します。
「うんめっ! これほんとうんめっ!!」とか(笑)。

2人とも元気だと、行かなきゃいいのにいつもくっついてて、ケンカばっかり
あーまたやってるもー…とか思ってしまうんだけど、元気にケンカ出来る。これこそ「幸せ」なのかもって今なら思います

デビルズの、島袋さんの応援も、家族の健康あってこそ。
今回本当に、本当に、痛感しましたねぇ…
辛かった…(笑)。

明日は、行く
行きますよ
行けますよ

みんなとも久しぶりに会えるかな
楽しみだ…

もういや…(;_;)

2008-03-25 16:35:40 | Weblog
やっととうまがだいぶ食べ始めたと思ったら…

昨日の夜、今日の朝とあまりご飯を食べなかったみこ。
学校で気持ち悪くなったらしく、給食もほとんど食べてないらしい。

あなた、とっくに終わったはずでしょう…(●д●)??
チアお休み。


もういや…
いい加減疲れた…(T_T)

イベントも、交流試合も耐えたのに……

公開練習にも行かせてもらえないのかな…


私そんなに悪いことしましたか…(;O;)?

今月の市報♪

2008-03-25 14:13:00 | Weblog
すごく可愛いので、思わずアップ☆

今日の夜は、職場の技師長の送別会です。
かなり盛大な会になるらしく、『正装で』と言われました(゜_゜)

どんなカッコ…??


そしてその前には、みこのチア。
とうとう、恐怖の衣装作りが始まりました(T_T)

ママ頑張りま~す…

見れる…♪

2008-03-23 12:31:51 | 家族・子供
今朝も、また解熱剤の座薬を入れたのですが、やっと熱も下がってきました。
約2日ぶりに、まともに食べれた食事が「ハイチュウ」…
いつもは歯の詰め物が取れちゃうので禁止してるんだけど、パパとお出かけしてたみこが買ってもらったらしく。
それを口の中で溶かしながら食べてたら、元気が出てきたみたいです。
結局、3つも食べました

そして今は、金曜日に食べれなかったチキンカツをちっちゃく切ったものを少し食べ、パパのお菓子をねだっています

本当は今日、私の勤め先の病院に連れて行って、点滴でもしてもらおうかと思っていたのですが、その必要も無さそうですネ(笑)。

私が「美少年顔」を撮ろうとケイタイを構えていたら、怒られました

よし。
今日はしっかりbjtv見れるかな!
デビルズ、4連勝目指して頑張ってください!!

あべちゃん、昨日は写真、ありがとう

そういえば…(笑)。
とうまに起こされるので、途切れ途切れでしか眠れなかったんだけど、その度に、同じような夢見てました

私、そんなに島袋さんと給食食べたいのかなぁ…(笑)。