私らしく☆

いつも自分に正直に、毎日ニコニコ元気な心でいられたらいいな♪

バスケじゃなくても…

2007-06-21 14:19:13 | デビルズ
あー眠いです(笑)。
仕事中は、半分夢の国(妄想天国)でした

まずは、昨日の写真の説明を
昨日頂いたボールには、油性ペンの手書きで、
Jリーグ
VSジェフ千葉
2007.6.20.
と書かれ、
大分トリニータ
14という背番号と、サインがありました。

ありがとうございます

そして、昨日の試合チケットが2枚。
それと亀の井バスから、カードを頂きました。
「大分トリニータ サッカー観戦ツアースタンプカード」と書かれてあり、参加する度にスタンプを1コ押してもらい、4つ貯まると、1回分(往復)が無料で利用できるとのこと。
有効期限は2年間らしいです。

確かに、観戦ツアーは楽です。
駐車場も会場から近いし、だから渋滞にも巻き込まれなくて済むし、もちろん運転はしなくていいし
でも昨日思いました。
帰り、焦ります!!
余韻を楽しむ暇なんてないですっ!!
昨日のように、子供達も明日学校だし、とにかく早く帰りたい!!って時にはいいですねー
でも、今度行く時は、やっぱり車で行って、もっとゆったりした気分で帰りたいなぁ

そしてもう1つは、帰りのバスで、ツアーメンバーのおじさんから頂きました
「子供にあげよ。」と
「ちょうど俺んとこに飛んで来たんや。」と。
「え!いいんですか!? ありがとうございます~
と開けてみると、トリニータのハンドタオルと、1枚の紙が。

「キャノン砲グッズ
キャッチ!おめでとうございます!!」
と書かれてあり、読んでみると、試合終了後15分以内に案内所に行くと、レセプションルームへ行けるとのこと。
レセプションルーム??
なんなんでしょう。
でもなんかすごくラッキーな事っぽいですよね
私達バスツアー組には無理な話ですが
残念でしたねー


今回の、トリニータ初観戦で思ったこと。
私がデビルズを一生懸命応援したいのは、彼らがバスケをしているからじゃないんだって事。
応援に魂が込められるかどうかっていうのは、私が思うに、そのチームに、選手達に、スタッフのみなさんに、どれだけ「思い入れ」があるかってことなんですよね。私はね

だからもし何かのきっかけで、トリニータの魅力をデビルズより先に知っていたら、昨日は私、ゴール下でピョンピョンしてたかもってことです。

ヒートデビルズというチームが、選手が、スタッフのみなさんが、本当に、大好きだから。
だから応援したい。
「彼らが『バスケをしているから』」ではなく、「『大好きな彼らが』、バスケをしているから」。
大変失礼な話なのかもしれませんが、私、今回の観戦で、
「あぁ、やっぱり私、ヒートデビルズが大好きだなぁ…」って、再確認出来ました。

だから極端な話、もしある日突然、キャプテンが、
「えー僕たち!実は今日から。サッカーに転向することになりました!」
と発表したとしても、「えー(笑)!!」とは思うけど、絶対に、変わらず応援していきます。

ヒートデビルズならば。
彼らならば。
この土地で、夢を与え続けてくれるならば。
私は、どんなスポーツでも構わないんです。

こんなブースターを、快く思っていない方がいることも、十分わかっています。
でも、これは私の正直な気持ち
ヒートデビルズというチームが大好きだから。
だから、私は応援しています。

でね…(笑)。
今日は仕事中、ずーーーっと妄想してました(笑)。
もし選手のみなさんが、何か他のスポーツをするとしたら。
どんなスポーツしてるところが見たいかなぁって
もう想像してたら楽しくって楽しくって

このことは、次の記事にしたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想族 (4番)
2007-06-21 21:51:45
次の記事を楽しみに読みますワ♪

みことまさんの言ってる事スゴく分かります!分かり易い例えです!

私もこないだ野球を観て「やっぱバスケがいい…」って思った(^_^;)

私はバスケは大好きだけど素人だし知識も学校で習う程度しか知らなかった。でもその“バスケ”の面白さを教えてくれたのも、ブーストする楽しさを教えてくれたのも、色々妄想する楽しみをくれたのも(笑)、全部デビルズなんです(^-^) デビルズの選手達なんです。どっぷりバスケにハマれたのも彼らの魅力があってこそ、だったと思います(o^-^o)

デビルズブースターは幸せ者…♪ (みことま)
2007-06-21 23:24:56
そうだよね(o^-^o)
「ヒートデビルズが出来たから」っていう理由で、私の人生、本当に楽しくなったもん☆
昨日も思ってたんだ。
すぐ前に、当たり前のように、ズラッとプロバスケ選手が並んで、私達と一緒にサッカー観戦しててさ。
後ろを振り返ると、プロバスケチームのヘッドコーチ様が、ニコニコしながら座っててね。

デビルズブースターって、なんて贅沢な、幸せな環境にいるんだろう☆って。
ほんと、改めて球団関係者の方々に感謝したし、嬉しいなぁ…って思った(*゜ー゜*)

私は、4番さんのように、「バスケにハマれる」かどうかはまだわからない(笑)けど、バスケは大好きなスポーツになったよ♪