あんずます 夢気分

千変万化、日々の感じた事、見た事、やった事など
四方山を入り交えながらあれやこれやと自由気ままに書いています。

ススキの穂に故郷を

2017-11-04 | 俺んちの街ごよみ@2

        お月見に欠かせない秋の風物詩ススキ

      都会に長年住み慣れてススキの穂をみると我が故郷の野山で遊んだ頃を思い浮かぶ 通称カヤとも呼ばれてた

      イネ科ススキ属の植物 

      野原に生息し、ごく普通に見られる多年生草本である街では花屋さんでした見るとが出来ない

      街からちょぅと離れた我が行く散歩道に偶々ここの一角にだけに密集してあります

      太陽の風に揺られてキラキラ輝く様は圧巻!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回以上咲くことも | トップ | お寺の境内を通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺んちの街ごよみ@2」カテゴリの最新記事