ダイエット、健康、美容!ブログで紹介!

美容とは?健康食品とは?内容成分を検討した上で様々な物を紹介させていただきます。

サクセス ステップカラー ダメージしない、簡単に白髪を目立たなく!!

2010-03-28 23:00:32 | 大塚製薬激安通販

↓前回はシャンプー、トリートメントをご紹介したかと思いますが・・

今回は男性用簡単白髪ぼかしのご紹介です。


サクセス ステップカラー 110g


『サクセス ステップカラー』

STEP

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

使い方はいたって簡単、

シャンプー前にフォーム状の泡を髪全体にクシュクシュし、

5分間放置・・

これを3日に1回のペースで行い、染まってきたら、2週間に1度程度施術すればOK。

ヘアカラーとは違い、しっかり染める事はできませんが遠くから見れば差がわかるはず!

花王と月桂冠が共同開発した商品、それがサクセス ステップカラーです。

現在は男性用のみですが、今後女性用も発売されるかと思います。

白髪の原因はメラニンの機能低下によるものです。

そのメラニンに注目し、白髪にメラミンの前駆体を与えてあげれば徐々に髪を黒くすることができる。

特許抜粋

【発明の詳細な説明】【技術分野】
【0001】
  本発明は、酵素を用いて効率的に製造されたメラニン前駆体を含有し、染色性、安定性、安全性に優れる染毛剤組成物、特に一剤式空気酸化型染毛剤組成物に関する。
【背景技術】
【0002】
  5,6-ジヒドロキシインドールや5,6-ジヒドロキシインドリンなどのメラニン前躯体は、空気中の酸素によりメラニン色素に変換することが知られており、これを利用して空気酸化型染毛剤に使用されている。

【出願人】
【氏名又は名称】花王株式会社
【氏名又は名称】月桂冠株式会社

ダメージもなく、白髪を染める、簡単

サクセス ステップカラー



サクセス ステップカラー 110g


毛髪表層のキューティクルに、メラニン色素のもとである物質(メラニン前駆体:メラニンに変化する前の状態)を浸透させることで、キューティクルの中でメラニンが生成して白髪を徐々に染める技術です。

さらに、毛髪には直接作用することはないので、ダメージが少ないことも確認しています。
メラニン前駆体は、酒造りに用いる微生物のひとつ清酒麹菌(こうじきん)の働きをもとにした技術開発により、安定生産を可能にしました。

黒髪の色素成分のメラニンは、一般の染毛色素と比べ分子量で10倍以上もの大きさとなるため、毛髪の表層や内部に浸透できず、そのままでは染毛料として使えません。このことから、より分子量の小さなメラニン前駆体を髪の毛に浸透させた後にメラニンへと変化させ、黒色に染めるようにする研究が各方面でも行われていました。しかし、メラニン前駆体の安定的な生産が難しいことや、その染まり具合などに課題があり、実用化には至っていませんでした。

月桂冠では、1990年代後半から麹菌の有用遺伝子の解析を行う中で、清酒麹菌にメラニンやメラニン前駆体を生成する酵素・チロシナーゼの遺伝子を発見し(2000年発表)、米麹でメラニンを生産することに成功していました。酒もろみを搾って得られる酒粕に黒い斑点が生じる現象(黒粕)を解明した結果、麹菌が生産するチロシナーゼがその原因であることを遺伝子解析から見出したものです。さらに、麹菌遺伝子の解析から得られた情報をもとに、有用なタンパク質を高純度で生産できるシステムの開発を進め、研究用試薬などへの応用を進めてきました。

花王では、毛髪および染毛に関する長年の研究から、さまざまなヘアケア技術を開発してきました。その中で、月桂冠が持つ、チロシナーゼによりメラニンを生産する技術を活用すれば、これまで難しいとされてきた天然由来のメラニン色素で染毛することが可能になるのではないかと考え、2001年以来、今日までの8年間にわたり両社で共同開発を続けてきました。
月桂冠は、メラニン前駆体を生産する技術の開発を担い、2001年からの3年間で実験室レベルの基礎的な技術を完成、2004年からは生産プロセスや装置に関わる技術を開発、2006年からはテストプラントで生産スケールの向上に取り組んできました。同時に花王は、染毛料としてメラニン前駆体を安定的にまた効果的に利用する方法を検討し、天然由来のメラニン色素で簡単に染毛する技術を完成させました。

キラキラ

色々なサイトで紹介しております、この手の商品ももちろんメリットとデメリットがありますので良い面だけ載せているメーカーに騙されず、多少のリスクも考えて購入をして下さい。
それでも、アレルギーや髪のダメージ、手間を省きたいという方にご紹介。

比較
染毛剤・・一般の薬局で販売しております染毛剤はく染まる、失敗しないという良い点が存在いたしますが、そこが逆にデメリットでもあります。

ドンッ一般製品は美容室のヘアカラーに比べて染料配合量が多く、良く染まりますが濃くなりすぎてしまったり、染料アレルギーである痒み・水ぶくれ・炎症になることも・・。


また、臭いが少ない代わりにアルカリが毛髪に何日も残ってしまい、髪のダメージは逃れられません。汗
もし少しでもリスクを避けたいのならば、美容院で丁寧に塗って頂くのが本当は良いでしょう。


ヘナカラー・・植物ということもあり、安全というイメージが強いですが。ヘナのみでは殆ど染まらないというのが現状。色素が混ざっているのはまだ良いのですが、最近はジアミン染料が多量に含まれているものが多く存在します。

 しかも、染毛剤よりも濃度が濃い物が多く、染料アレルギーの方が知らずに使用してしまい、とんでもないことになったという報告が最近では目立ちます。

基本的に色素とヘナと思っていた方が良いかもしれません。

また、染毛剤やパーマとの相性が悪く、失敗する報告もありますので気をつけてください。

白髪染め【黒耀シャンプー & ヘアパックCoQ10】天然色素100%!無着色・無香料

これももちろん良い面もあり、悪い面もあります。
ただ、染料アレルギーの方、家で手軽に染めたい、髪をあまり傷めたくない方は試しに使ってみても良いと思います。

デメリット・・金属が配合しておりますので、トリートメントとの併用が必要で、シャンプー後は若干キシミがあります。ハートブレイクまだ髪の毛に色が残っている時にヘアカラーをした場合に色が入らなかったりパーマが効きずらいということが見受けられます。

染料アレルギーになりたくない、アレルギーになってしまっている方、時間がない方、
髪の毛は身だしなみでもあります。

多少のデメリットを理解したうえで、一回試してみようかと思われる方にはお勧めいたします。
どんな物でも良い裏には隠れた悪いものが存在します。それを理解したうえで、使用することが最大限消費者の務めだとは思います。

白髪染め【黒耀シャンプー & ヘアパックCoQ10】天然色素100%!無着色・無香料【これこれ倶楽部】

販売店のメッセージ
黒耀シャンプーSと黒耀ヘアパックSは天然色素100%で白髪を染める画期的な商品です。
毎日の使用することで、天然の色素が白髪をゆっくりと自然な色合いに染め、若々しい黒髪がゆっくりと取り戻せます。
色素が髪のキューティクルに吸着して、徐々に染め上げるため、毛髪を傷つける心配もなく、そのうえ、従来の白髪染めのように頭皮にトラブルを起こす事もありません。
髪の毛の質により個人差がありますが、早い人で2週間、遅い人でも1ヶ月で効果が実感できます。

黒耀シャンプーCoQ10と黒耀ヘアパックCoQ10は天然色素100%で白髪を染める画期的な商品です。


アンチエイジング・美容に最新原料マイメロ
しみやしわを化粧水で取り除く。

ホームページを見てみる リラックマ

売れ筋下着
売れ筋スイーツおとり寄せ ぼー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿