みころん日記

嵐がだいすき♪主婦の気ままなひとりゴト。

涼しいですね~♪。

2012-06-27 09:54:57 | 日記
6月も終わりだというのに、毎晩涼しいですね。
子ども達は「タオルケット」で寝てますが、
私はまだまだ・・肌布団が手放せません~。
いつもだったら、もうエアコンを何回かかけている頃だよなぁ。
でも家庭菜園で作ってるミニトマトちゃんのためにももっとガンガン晴れてほしいものですが・・
やっぱりたくさんのお日様を浴びて育った野菜はおいし~っ

昨日は小学校の地区懇談会があり、さっそく来年の役員決めをしましたが~。
とにかく、みんなが嫌がる「本部役員」なんて役職があって、
まずそれを決めないと他の役員が決まらない~。
もちろん立候補なんてする人はいないから、
でた~~~っおきまりのあみだくじ~

弱いんだよなぁ・・くじ運・・
最近、何かにつけて運ないんだよなぁ・・

なぜか、ど真ん中に名前を書いて(←意味不明)
いざ望んだ「あっみだくじ~~」

なんとか、本部役員は免れたけれど、こんな「あっみだくじ~」が2年おきに行われるなんて耐えられんっ。
ということで、その後選出する「地区委員」に速攻立候補

小学校に在籍しているうちに1回は絶対役員が回ってくるということなので、
早々に引き受けておきました。

今年は組長で忙しいけど、来年は小学校の役員でまたまた忙しい1年になりそう。
嵐ゴトも並行してはりきっていきますわよ

どどどぉ~っっ。

2012-06-24 10:30:37 | 日記
怒涛の6月…
毎週日曜日に入ってた行事も今週で終わりです~

実は先週の日曜日にあった空手の大会のあと、どど~っと疲れが出たのか家族全員がダウンしてしまい、あの台風縦断の日は寝込んでいました

気づいたら過ぎ去っていたってね(笑)

その後もなかなかお腹が本調子にならなくてごろごろ、ぐだぐだ(´Д`)

昨日、一週間ぶりにアイス食べてぇ♪ビール飲みてぇ♪食しました


さてさてそんな万全とは決して言えない状況で迎えたにーのそろばん検定

今回はなかなか点が出ずに何度も泣いて帰ってきたけど、自分の力を出しきることができるかな?

もうそろそろ終わるころだな

良い顔して帰ってくるかな?

ハッピーバースデイ♪。

2012-06-18 12:13:00 | 日記
今日は我が家の気むずかしい長男坊にーの10回目の誕生日です♪。
痛~かった陣痛の末、私のトコロへ生まれてきてくれたにー。
初めての出産、子育てで神経質になりすぎて、少し気むずかしい男の子になってしまった気がします(苦笑)

何事にも几帳面で正確でぜーったい間違いはないけれど、
もっとふざけてもいいし、もっと無茶してもいいんだよ~~

にーとは真反対の正確で天真爛漫!?いやっ無鉄砲なしーのおかげで、
少し砕けてきた気もするけれど、
その人の何倍、何十倍も努力するにーは親の私から見てもすごいなぁと尊敬。

これからも、無茶苦茶なしーに振り回されることも多々あると思うけれど、
頼りがいのあるお兄ちゃんでいてね。

あと8年もすれば、運転免許だって取れるし、10年もすればお酒だって一緒に飲める!!(お酒はかなり弱そうだけど・・)

これからの10年はあっという間に過ぎていくんだろうね・・。
たくさんの経験をして、たくさんの友達を作って頼りになるナイスガイになることを信じて・・。
母は願っているよ~

ハッピーバースデイ大切なにー。




せいっやぁ~!

2012-06-17 15:40:51 | 日記
忙しい6月~。
なかなか、パソコンの前に座ることが出来ず・・。
とにかく、毎週末、盛りだくさんの予定が入っています。

今日は子ども二人の空手の試合があり、朝早くに出発し、
やっと帰って来られました。

にーは4回目の大会。
今まで1回も勝ったことがないのでぜひとも勝って欲しい!ただそれだけ。
しーは、にーのおまけでの出場。
でもにーとは真反対の性格で、とにかく組み手が好きで好きでしょうがない。
こちらもあわよくば「一勝」してもらいたいという気持ちで臨みました。

試合時間を見ると、にーとしーは同じ時間帯の試合。
先にしーが試合だったので応援。

なんと、幼児の部は女子がしーだけ。
男子の中での闘いは大丈夫?と思ったけど、道場にも女の子がいないから、いつもどおりでいいんだった。

初戦はぐいぐい攻めまくり。
かなり突きと蹴りをいれて勝利。

第2戦
先に中段蹴りをいれて技ありをとったけれど、
その後、同じように中段をいれられ1-1
最後に上段蹴りをきれいにいれたにもかかわらず、数秒の差で先に中段をいれられてしまったので、
第二戦で敗退となりました。

でも、女の子とは思えない闘いっぷり。
審判はずーっとくん付けで呼んでたから、男の子だと思ってたみたい。

面の下ですごく嬉しそうに笑っていました。


さてさて、しーの数倍も数十倍も努力をしているのになかなか一勝できないにーはというと・・

やった~~!
すごい攻防戦の末、一勝を勝ち取りました。

強くなりたい!の一心で週3日の稽古に通い続けたにー。
体中アザだらけだけど弱音を吐かずにがんばったね。

とにかく、強い信念を持ち勝ち取った一勝はきっとにーの中で大きい自信になっただろうと思います。
第二戦も互角の闘いだったけど残念、負けてしまったね。

去年まで初戦敗退する度に、コートでしくしく泣いているにーだったけど、
今年はとても誇らしげに笑っていました。

次は二勝!絶対に勝ち取ろうね。



気がつけば。

2012-06-14 23:44:52 | 日記
気づけば6月も半ば…
今週は子ども達の空手稽古&そろばんの送迎であっちへこっちへ…
今週末に空手の試合があるので来週はちとゆっくりできるかな?

そんな感じなんで、DVDもまだ二枚目途中で終わってるのさ~

わくわく学校見てない~

そういや今週末は東京ドームなんだね~

来月の大阪ドーム行けるかな?
絶対に会いにいくぞ~!!