みこぽん日記

巫女たちの活動日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みこぽん 析雷に挑戦!

2009年01月12日 | 梨恩
新年最初のイベントとなりました。
今回は vs 析雷です。
以前魔犬たおしたときから、みこぽんで黄泉クエ進めようと話になって
その2段目となりますね。



脳筋魔犬軍団と違って、析雷は術もからめてきたり、螺旋大車輪とかいう強烈な打撃技もってたりするのでかなり危険な相手です。

挑んだメンバーは
神典隊 ヒミコ 新垣香澄 村雨よん
古神隊 宝珠なつめ
雅楽隊 桜小路つばき 静馬亜矢 梨恩(旗) (敬称略)
サポートとして真田さん(修理役) 小春(リオンの2垢転生係)がついています。

作戦的には、まずいやらしい技能満載な4から落とす。古神は荒魂で詠唱消しと気合の管理、雅楽は祝福と幻惑でサポート。
子守・神の手は古神、雅楽で積極的に行い、神典様には攻撃に専念してもらいます。

析の大車輪ですが神の加護の上からだと1300~2000あたり。この幅は耐久に関係するのかも。加護ないとやっぱり危険な技能です。
通常の叩き割り?極みもかなり強烈。
お供の鬼の一撃もかなり痛いです。
なので、祝福、回避応用、神の加護は必ず入っている状態にしておかなければなりません。

すごく激戦でしたね!!

開幕は耐えて、神降も入れ終わったあとに、よんさんが大車輪直撃で倒れたりすることもあったりして、転生入りなおしも3回かな??やっぱり強いです。
巫女徒党の強みである援護射撃ですが、一撃の一つ一つが重い析雷徒党には分が悪かったのかも。。。瀕死状態じゃないと援護でませんからね。体力半分で殴られた場合だと援護が発動しません。

それでも

折れ曲がる析雷の図

なつめさん防御韻の巻~

蘇生も何回か通っちゃったりしましたが、完全回復などは防げたのが良かったですねー
4が落ちてからはかなり安定しはじめました。
そして、析雷のとどめは なんと!!
亜矢さんの風唄キタ――(゜∀゜)――!!

微妙すぎる絵ですいませんw

そしてラスト~

今回は亜矢さんDAYでしたねw

析雷たおしたあと、朱雀さんが魔犬がまだ><ということで、このままやっちゃうことになりますたw
メンバーをちょっと入れ替えて、
みこぽん魔犬2戦目です。

ほとんどssとってませんでしたよorZ


真田さん大音響発動の図(2回目)♪

初魔犬の時と違ってかなり余裕ありましたねーw
援護祭りとか、敵の攻撃旗集中もあったりしましたが
危険な場面もそんなになく勝利ですv( ̄Д ̄)v
魔犬の噛み破り?加護上だとダメ1000もいかないですよ。
お供の番犬のがよっぽど怖いw

さて、こんなわけでみこぽん析雷戦+魔犬(2戦目)は見事一発で完勝です♪

次は大物主?黒雷?
蜃気楼クエなどが案にあがっております。

2009年 みこぽん 頑張っていきましょう!!

ps 昨年クリスマスイブ
烈風楽団様 愛華はなさん監修のもと 将星初? ダンスライブやりますた。

詳細については、亜矢さん、つばきさん、むーぶさん、そして烈風楽団様ブログにて!
私途中参加でssないの(´ω`;;















ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年もよろしくお願いします。 | トップ | 大友ダンス♪ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静馬)
2009-01-18 11:13:11
いただきました、おいしかったです^^ウマウマ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
50歳森昌子セーラー服コスプレでせんせい (演歌情報局)
歌手、森昌子(50)がセーラー服で1972年のデビュー曲「せんせい」を歌う