ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

大雨&雷

2016-07-15 13:37:50 | ピアノレッスン
こんにちは。
今日も梅雨空ですね。
昨日は午前中は晴れて蒸し暑かったけど、午後からみるみる雲が広がり
冷たい風が吹き、雷が鳴ったかと思うと
滝のような雨が降りました

夕方からピアノレッスンでしたが
みんな大雨に遭わず来られると良いなと願わずにおれませんでした。
親御さんが付き添われている生徒さん
お子さんだけで通ってる生徒さん

最近の夏はゲリラ豪雨も珍しくないです
ピアノレッスンは学校や園から帰宅した後の時間設定なので、夏は夕立が起こりやすいから、みんなが来てお家に無事たどり着くまで心配してしまいます。

現在わたしも自宅では無くスタジオを借りて教室を開いておりますので、行き帰りの道中で豪雨に遭いませんようにと今日も祈ります。
みんながレッスンに頑張ってきてくれるんだから、わたしも頑張って張り切って行きますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の親子リトミックのご案内 | トップ | 8月のピアノレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事