ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

9月15日の親子リトミック

2016-09-15 22:38:02 | リトミック
今日は、夏休み明け初めての親子リトミックを開催しました。
初参加1歳9ヶ月のYちゃん親子を含め、3組での活動になりました。
挨拶、タンバリンでタンは2年目の参加でベテランになってるMちゃんとIちゃんが上手にお手本を示してくれました。
お母さんとお友達
握手でこんにちは

お母さんとお散歩では、雷と大雨バージョン

音の高低を表現する「大きくなる」

手遊び歌は1本ばし、2本ばし

本日は十五夜なので「お団子つくろう」
ママのおひざでおつかいありさん
リラックスタイムは、ゆりかご

今日一番の盛り上がりは
1234くだもの
くだものカードを探すことがとても楽しそうなMちゃんとIちゃんでした
小さいYちゃんも2歳離れたお姉ちゃんたちに混じって頑張っていましたね

今日お休みだったTくんと少し前にキャンセルになったAちゃん
来月は13日に開催するので、お会いできたらなぁと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子ピアノコース | トップ | 10月の親子リトミックのご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。