勇気出してやってみよう!

劇団四季を中心に日々のことを気のみ気のまま・・・。

オペラ座の怪人 8月4日(金)マチネ

2017-08-04 21:26:58 | オペラ座の怪人
オペラ座の怪人  高井治      クリスティーヌ・ダーエ  苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵  光田健一   カルロッタ・ジュディチェルリ  河村彩
メグ・ジリー 松尾優       マダム・ジリー 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ 増田守人     ムッシュー・フィルマン 平良交一 
ウバルド・ピアンジ 永井崇多宏    ムッシュー・レイエ 深見正博
ムッシュー・ルフェーブル 中村伝  ジョセフ・ブケー 見付祐一

【男性アンサンブル】
髙橋祐樹 宇都宮千織 佐々木純 村田慶介 山口泰伸 岩崎晋也 村田晃一

【女性アンサンブル】
戸田愛子 大中ゆかり 時枝里好 岩城あさみ 徳山稚子 吉田瑛美 榊山玲子 稲葉菜々 羽田沙織 石野寛子 松岡ゆめ

1階4列下手

見に行けたー!このタイミングで。広島に行ってしまう前になんて魅力的なキャスト!
高井さんきっと最後だと思って。
4年振りの高井ファントム。

でも、演出の変更が多すぎて気持ちが着いていかない・・・。ざわざわ。

とにかくとにかく苫田さんが素晴らしすぎる!
こちらも4年振りの苫田さんクリスでしたが、衰え知らずの絶好調&かわいさ満天。

もうきっと最後になるかなと思っている高井さん。
不安もあったけど、登場と共に涙です。
やはり、「心~の赴くままー」とか「醜い顔にあるー」とか声張るところは出なくなっていました。
が、その他はいつもの高井さん。
美声に心満たされ、淡々と演じる怪人も健在。
そして、ラストいつも言ってますが静かに静かに消えていく姿。
あなたのファントムに出会えて幸せでした。

光田さんのラウルはすごーく背が高い!
顔もハンサムです。歌もうまい!でも何かがちょっと足りない感じ?

脇を固める、平良さん&増田さん&早水さん&河村さん最高!
平良さんは声も歌もビジュアルも大好き!

昔はマダムジリーで見ていた戸田さんがいたり、岩崎さんがいたり、石野さんのおサルさん見られたりでなんか嬉しかったです!


演出は会場の構造上のこともあるのでしょうが。
シャンデリアが垂直に上がりました、なのでアーチの真中が切れています。

スィンクプミーの出だしが、堂々ではなくすごくおどおどした歌いだし。
途中で会話を挟むフィルマン&アンドレの台詞が変わっていた。

怪人がマスクを取られて、クリスに近づくといつも顔に当てていた手を離してクリスがビックリするのに、その手は顔に当てたまま

支配人のオフィスからの楽曲のテンポがめちゃくちゃゆっくり

オール・アイ・アスク・オブ・ユーの歌いだしが、見つめ合ってではなくて客席を見ながらでラウルがクリスの肩を抱く感じ
キスの後抱きついていましたが2回キスしてた

墓場にてで、ファントム登場後すぐラウルが現れ3人で歌っていた
ラウルがなんて歌っているかはわからない

ポイントオブノーリターンではクリスティーヌが挑発的になっていた

ラストもベールをそっと置くのに、投げていてファントムに対して怒りの表現ちょっと怖いくらい

ファントムはいつも猿のオルゴールを見ながら歌っていたけど、腰をかがめてなでるように歌っていた
今まではベールを抱いてボートで去っていく二人を見ていたのに、ずっと客席を見たまま
ここの高井さんが泣けるのに!

などなど他にも台詞がちょっと違っていたりとだいぶ変わっていてなんだか落ち着かなかったな~。
これでいい!と思うところもあれば、前の方がよかったな~と思ったり。
それにしても、東京でずっと見ていた今までの演出がこんなに変わって、それを演じていた役者さんたちはこの変更に一番苦労したんだろな~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のキャストチェック | トップ | 今週のキャストチェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ座の怪人」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL