口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16。

2012-06-12 16:34:37 | Weblog
コメントにリクエストがあったので、
面白そうだからやってみることにしたぜ!

俺が評価するアニメは2つ。
『ベイブレード4D』と『Another』だ。

評価っつっても、あまり偉そうな事は言えないけど。


まずは『メタルファイトベイブレード4D』から。

ストーリー:4

俺はあまり細かい分析をしながら見ないから、
あーだこーだ言えないけど、レジェンドブレーダーを
探して見つけて仲間になったり、時にはぶつかり合う
という流れは安定してたと思う。

キャラクター性:5

子供向けだからか、性格がわかりやすいキャラが多かった。
声優陣も豪華だと思う。
3年やってると、もうこの人じゃないとという感じ。
ただ、前作・全然作から出てる一部のキャラが
空気になってたような気がする。
登場人物が多いからだろうけど。

画:5

作画崩壊とかを気にしてみてないからなぁ・・・
安定してたと思います。

演出:5

レジェンドブレーダーの考え方の違いや
ベタだけど、最後に一つになってラスボスに挑んでいく様は心が震えたな。
竜牙関連はいいね!
「竜牙の遺志を継いで、レジェンドブレーダーになってよ!」

音楽:3

ベイってオープニングは熱く、
エンディングはしっとりってイメージ。
ただ、俺は『爆』のOPと第1シーズンのEDの方が好き。
この数字は俺の中の平均点ということで。

総合的な評価:4

俺は面白かったと思う。
出来れば30分番組のまま終わらせてほしかったな。

4DのラストからZERO-Gの最初の街の変化は、
東日本大震災の復興を願ったものなのかな?と思ったり。


お次は『Another』だ。

ストーリー:4

原作ともコミックとも変えてきたな。
ラスト2話でいろいろ大変なことになったけど。
風見・・・

キャラクター性:5

本当は10くらい付けたい。
魅力しかないよな。
キャラ全員に声があるわけじゃないのが残念だけど。
あと死ぬ時の顔芸はやりすぎだと思う。
ただ、原作とコミックではいいヤツだった人物が、
残念な扱いを受けてたな。
風見ぃ・・・

画:5

作画は綺麗だった。
時々崩壊してたみたいだけど、
それでも綺麗な印象の方が強い。

演出:4

よく言われているラスト2話の強引さがね・・・
そこまでは結構丁寧に描かれていたと思う。
なるようにしかならなかったんだろうね。
『グロも度を越すとギャグになる』という
言葉の意味を理解できた気がする。
その点がちょっとマイナスかな。
あとはやっぱり・・・
風見いぃ・・・

音楽:5

OPもEDもイイ!
効果音の演出とかも凝ってるし。
音が急に大きくなったり、
徐々に上げていくのもわざとそういう風にしてるんだとか。

総合的な評価:3

俺はこの作品すごく好きだけど、
万人にお勧めできるもんじゃないんだよな・・・
本当に人を選ぶ。
グロ描写とかもあるし。
原作やコミックを読んだ人は彼の扱いを見て嘆くよな。
俺もそうだった。
風見いぃぃ・・・


ベストキャラクター賞:見崎鳴(Another)
今回は断トツで彼女だな。
鳴ちゃんぺろぺろ。
Anotherのキャラはみんなイイ感じだけど。

次点でベイブレードのケンタ君でしょ。
成長ぶりが半端ない。

ベストOP賞:ALI PROJECT『凶夢伝染』
やっぱりこれだな。
ほぼ毎日聞いてます。

ベストED賞:なし。
見てるアニメが少ないから、コレってのが思い浮かばない。
申し訳ない。

ベスト声優賞・男性:内山昂輝さん
誰にしようか迷ったけど、内山さんかな?
ガンダムUCのバナージだったり、
ベイブレードではジャックも演じていた。
今はZERO-Gで火竜院忍をやってます。

ベスト声優賞・女性:福圓美里さん
こっちも見崎鳴役の高森奈津美さんと迷ったが、福圓さんで。
Anotherの杉浦がすごかった。
「ですから・・・くぉろせえええええ!!!!」
とドスのきいた声が素晴らしい。
死に際のうめき声とかね。
今ではキュアハッピーですよ。
あと、いろいろ抱えてそうな感じが・・・
いや、他人が知った風な口をきくのは失礼だな。


そんなこんなで、まとめてみました。
まぁ、評価なんざぁ人それぞれってことだね。


では、ごきげんよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モジュールその2。 | トップ | また参加してみたいな。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2012-06-20 18:29:41
こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ。 (沙雪)
2012-06-21 16:15:52
ピッコロ様、コメント&集計していただきありがとうございます。

何言ってんだかわからない内容で失礼しました。

29日・・・時間が合えば聞きたいと思います。
楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今期(2012年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群 (星屑の流星群)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベストキャラ賞決定大戦」in星屑の流星群 (星屑の流星群)
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので...
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストOP賞編、通称「ベストOP賞決定大戦」in星屑の流星群 (星屑の流星群)
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので...
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストED賞編、通称「ベストED賞決定大戦」in星屑の流星群 (星屑の流星群)
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので...