口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

今年もやってまいりました。

2011-07-11 16:51:15 | Weblog
今日は俺の誕生日~!!

フハハハハハハハハ!!
おめでとう、おめでとう俺。ぱちぱち。

つーことで、今日は俺のためにケーキを焼いたぞ!!


ザッハトルテ(のつもり)だ!!
もちろん、粉を計るところから始めた。

実は見たことも食ったことも無いんだよね~。
だからこれでいいのか分からん。
師匠を信じます。


ちょっと失敗した。
思ったよりフワフワじゃない。
たぶん、『さっくり混ぜる』をミスったんじゃないかと。
何回やっても『さっくり』は上手くならんな。

チョコ糖衣がすごい甘かったけど、
ザッハ生地にかけたら、あまり気にならなくなった。

普段はケーキに飾りなんてつけないから、チョコ文字書くの難しいね。

いやー、出来るかどうか分からん物を作ると言うスリルがたまらんね。
ホント楽しいわ。

今日といえば・・・
最近活躍している、声優の井口裕香さんも同じ誕生日なんだよな。
おめでとうございます。

今日生まれの全ての人に・・・ハッピバスデイッッ!!


では、ごきげんよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 延長。 | トップ | 夢とか理想じゃないかもしれん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天道総司)
2011-07-11 17:30:50
おめでとうございます☆

ステキな一年にしちゃってくださいませ
ありがとうございます。 (沙雪)
2011-07-12 16:58:24
天道さま、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉までいただいて・・・
また1年、がんばります!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL