口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

診察のお時間。

2017-06-15 17:33:00 | Weblog

ゲームスコープ到着。
医療用品みたいなデザインの箱だね。


中身はこれ。
耳に突っ込むイヤーケーブルとスコープ本体のみ。
イヤーケーブルとスコープを接続して完成。
説明書は箱に載ってました。

イヤーケーブルはクネクネ動くので、耳の穴に突っ込んだりもできます。
銀色の部分はプラスチック製で筒状ではないです。


スコープ上部にボタンが2つ。

『DATA』と書かれているのがセレクトボタン。
ここを押してセリフを出すキャラクターを選びます。
永夢→明日那→飛彩→大我→貴利矢→黎斗の順番。

セレクトボタンを押すと
永夢「宝生永夢です。」で永夢モード
明日那「私は仮野明日那。」で明日那モード
飛彩「鏡飛彩だ。」で飛彩モード
大我「花家大我だ。」で大我モード
貴利矢「自分、九条貴利矢。」で貴利矢モード
黎斗「幻夢コーポレーションCEO、檀黎斗だ。」で黎斗モード

各モードでスティックボタンを押すと12~14種類のセリフを順番に言います。
スティックボタンはグリグリ回すことも可能。

永夢は「患者の運命は、俺が変える!」や
「貴利矢さんが遺してくれた希望・・・絶対に無駄にしない。」など14種類。

明日那は「その目で確かめて。あなたを治療するために、
     彼らが命がけのゲームをやってるってことを。」など13種類。

飛彩は「おまえの存在はノーサンキューだ。」や
    「俺に切れないものはない。」など12種類。

大我は「お医者さんごっこなんてやめて、ゲームを楽しもうぜ。」や
   「お前のガシャットをよこせ」など12種類。

貴利矢は「もしかして、ノせられちゃった?」や
    「永夢・・・この世界の・・・人類の運命は任せたぜ。」など13種類。

黎斗は「恐ろしいのは、私自身の才能さ!」や
   「違うんだよ。このガシャットはこうやって使うんだよ。」など12種類。

明日那の声ってこんなに低かったっけ?
「コスチュームチェーンジ!」の声は聴きなれたあの声なんだけどね。


横には電源スイッチとスキャンボタンが。

電源を入れると、バグスター発生通知音が鳴ります。
スキャンボタンを押すと患者をスキャンする音が鳴ります。


丸い部分の中心にLEDがあり、スキャンボタンを押すと光ります。

さらにLED部分には仕掛けがあって、壁とかに向けると・・・

劇中に出てくるような画面が出てきます。
まぁ、結構ぼやけるんだけどね。


では、ごきげんよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日初日。 | トップ | 予想通り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL