口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

みんな、行くよ!

2017-09-26 16:08:06 | Weblog

俺、参上!!

コンセレMのデンオウベルト&ケータロス到着。
ファイズギア並みの大きさで来るかと思ったら、いつものサイズでした。


蓋を開けるとクライマックスフォームが。


この中蓋、広げると四方にモモ・ウラ・キン・リュウが。
裏は特になし。


説明書が今までで一番デカい。
各言語版が一まとめの冊子になってます。


これがセット内容。
ライダーチケットも6枚付属。

今日はデンオウベルト単体の紹介。
旧コンセレと比較しようと思ったら、色々失敗したので無し。
当時品はどこにしまったか分かりましぇ~ん。


電源スイッチとイマジンモードスイッチの2つがあって、
電源だけだと変身音声のみ。
イマジンモードをオンにするとイマジンのセリフが出ます。
声優さんはもちろんオリジナル。

電源を入れてベルトをつなぐと起動音が鳴ります。
そのままライダーパスをセタッチすると、プラットフォーム変身音が鳴ります。
イマジンのセリフは無し。


赤いボタンを押すとソードフォーム待機音が鳴り、
セタッチすると「ソード・フォーム」と変身音が鳴ります。
変身音も電仮面装着完了音までなります。
イマジンモードだとさらにモモタロスのセリフが鳴ります。
「俺、参上!!」または「俺、再び参上!!」の2種類。


青いボタンを押すと、ロッドフォームの待機音が鳴り、
セタッチすると「ロッド・フォーム」と変身音が鳴ります。
イマジンモードだとウラタロスの「お前、僕に釣られてみる?」と言います。


黄色いボタンを押すとアックスフォームの待機音が鳴り、
セタッチすると「アックス・フォーム」と変身音が鳴ります。
イマジンモードだとキンタロスの「俺の強さにお前が泣いた。」
または「俺の強さにお前が泣いた。涙はこれで拭いとけ!」の2種類が鳴ります。


紫のボタンを押すとガンフォームの待機音が鳴り、
セタッチすると「ガン・フォーム」と変身音が鳴ります。
イマジンモードだとリュウタロスの「お前倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」
または「お前倒すけどいいよね?答えは聞いてないけど!」の2種類が鳴ります。

赤と青のボタンを同時に押すと、ネガフォームの待機音が。
セタッチすると「ネガ・フォーム」とネガ電王の変身音が鳴ります。
イマジンモードだとネガタロスの「強さは、別格だ。」と言います。
発光はソードフォームと同じです。

各モードに変身後もう一度セタッチすると「フル・チャージ」の後に
チャージ音と必殺攻撃音が鳴ります。
イマジンモードだと各イマジンがセリフを言ってからフルチャージを行います。
必殺技後にもセリフを言います。


NEWデンオウベルトにはなかった新機能。
ベルト底面にBGMボタンがあり、それを押すと「俺、参上」のBGMが鳴ります。
2回目は「Double-Action」が鳴ります。
長押しすると待機モードに入り、変身に合わせてBGMが鳴りだすなんて機能もついてます。

劇中の変身からの流れが再現できます。

ベルトを外すと変身解除音が鳴ります。
ベルトをつないでいない状態で各ボタンを押すと各イマジンがセリフを言います。
もちろんネガタロスも。
モモ「行くぜ、良太郎!」「変身!」
ウラ「良太郎!ぼくに任せなよ!」「変身。」
キン「行くで、良太郎!」「変身!」
リュウ「良太郎が呼んでる!行ってきまーす!」「変身!」
ネガ「お前らはただの前座。さっさと死んでもらおう。変身。」

ベルトをつないだ状態でもボタン長押しすると、
待機音が鳴る前に各イマジンのセリフが出ます。

もうね、とにかくセリフがスゲェ多い!!
全ての音声280種類以上って・・・書き切れないわ!
劇中の名ゼリフがいっぱい入ってます。

変身後にしばらく放置すると各イマジンの交代合戦が始まり、
強制的に別フォームの待機音が鳴ったりします。


ライダーチケットも6枚付属。
ライダーパスの中に入れられます。

明日はケータロスの紹介。これもまたセリフが多い!


では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く動けない。 | トップ | 全員集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事