あなたと心を通わせたい

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~秋、真っただ中~

2016年10月16日 06時12分24秒 | パソコン画
     


 気がつけば

 もう すっかり秋

 野辺は 澄みきった空の青さに

 涼風に揺れながら コスモスが咲いて

 ススキも我が物顔で 野原を分捕って

 風を待っている

 そう言えば 

 散らばって咲いていた ヒガンバナ

 真っ赤な花びらが繊細で 圧倒する存在感

 だったけど いつの間にか枯れて

 新たな草花の競演が 始まっていた

 
 少しずつ 樹木が色づきはじめ 

 季節のうつり香が漂い 野山を包む
 
 風を呼び

 風と戯れ
 
 風を聴き

 風を感じて


 秋、 真っただ中にいる 
  

  

 

 

 

 
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~散歩道にひとり~ | トップ | ~雨音のつぶやき~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (恵子)
2016-10-16 20:26:15
くちなしの花さん、秋めいてきましたね。
木々が彩ってきて、コスモスが終わり
今は黄菊が咲いてます。

あまり寒いのでストーブを出しましたよ。
でも、こんなに早いのは初めてです。
ながーい冬になりそう? ゾクッ💦

ハッピー君は元気ですか?
病気良くなってるといいけど。
気候も良いし瀬戸芸、見に行っては?
もし、行ったら又写真載せてね。
秋本番 (くちなしの花)
2016-10-16 21:40:22
  恵子さんへ

 今晩は。
 もうストーブを出したとか、寒そう~
 こちらも朝、初めて18度になりました。毎朝室温を
 見ているのですが,18度は寒いけど、恵子さんの
 所に比べたらまだまだですかね。
 ハッピーは相変わらずで、身体の異変が気にな
 ります。最近毛が抜けてきて、哀れな感じに。
 今晩も管で残尿を取りました。
 これが早くしないで済めば、いいのだけどね。

 今月末、旅行に行きます。1週間のんびりして
 来ます。瀬戸芸も行きたいけど。

 いつも有難う。粘土も頑張って作っていますよ!

 
 
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL