離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気~去年の自分より今の自分の方が好きです。どん底は終わりこれからきっといいことがある!と・・・

2016-11-09 11:39:56 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気~去年の自分より今の自分の方が好きです。どん底は終わりこれからきっといいことがある!そう思いながら・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫からいきなり離婚!

えっ!?私のなにがいけなかったの?

妻としてはビックリしてパニック状態になってしまい、理由を知りたくなります。ところが、夫の言うことは、なんだかワケのわからないことなかり。

まさか、浮気?

いやいや、夫に限ってそんなことあるはずがない!

ところが、発覚してしまった夫の浮気…

そんな、どん底から、少しずつ少しずつ、自分を取り戻し、今を大切に歩み始めた女性相談者Mさんから、ステキなメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

Mです。先日は、電話相談をしていただき、ありがとうございました。お礼のメールをしようと思いつつ、、、なかなか時間がなく遅くなってしまいました。

先生とお話した翌日は木曜日で、木曜は主人の帰宅が必ず真夜中なのですが、その日は私、主人が帰宅したことに気が付かず、ぐっすり眠っていました!

この状況になってから一年、初めてです。先生とお話できたおかげだと思います。

先生が、いの一番に言ってくれたこと、

「Mさん、家にいていいのよ~ そこで、幸せに暮らそう!!」

本当に本当に嬉しかったです。先生が言ってくれた言葉、全て、私の心にすーっと染み込んでいきました。

去年の今頃は主人の暴言が酷く、今は無視され、本当に自分に自信がなくなっていましたが、おかしいのは主人で、私ではない。私はまっとうに生きている。娘もきちんと育っている。おかしいのはむこうだ!!    

先生のおかげで、心から、そう思えました。

先生、本当にありがとうございました。去年の自分より、今の自分の方が好きです。

そう思えるようになれたことがよかった。先生が言ってくれたように、辛いけれど、今回のことは、私にとって人間的に成長できたので、よかったのかもしれません。

この先どうなるかわからないけれど、私は娘と幸せな時間を過ごすことを大切に、毎日過ごしていきます。

不幸オーラをだしているのは主人で、私ではない!!私の周囲は素敵な人ばかりです!周囲の人にも感謝しながら、毎日過ごしていきます!

いつか先生にお目にかかりたいです。先生とお話していると、ほんわかして、優しい気持ちになります。私も先生みたいな女性になりたいな。。。。

どん底の時期は終わり、これからきっといいことがある!そう思いながら、毎日を過ごしています。こう思えたのも、周囲の友人や、先生のおかげです。ありがとうございます。

明日は、娘と二人で、大好きなサンリオピューロランドにいって、楽しい一日を過ごしてきます!

天候が悪く体調を崩しやすい季節です、先生もお体に気をつけて、これからもよろしくお願いします!


Mさん、嬉しいメール、ホントありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Mさんのカウンセリングは去年から、電話カウンセリング3回コーススというカタチではじまりました。

そして、今回が3回目でした。

この1年3カ月いろいろなことがあり、いろいろなお話をさせていただき、いろいろなメールをいただきました。

夫の浮気が発覚すると、

・ショックと怒りと寂しさを感じる

・今までのことを後悔したり反省する

・自分を責め、そして夫も責める(繰り返す)

・子供に申し訳ないと思う

自分への自信をなくしてしまう

などなど。

過去への後悔、今の辛さ、未来への不安を、行ったり来たりしてしまいます。Mさんも、そうでした。

「去年の今頃は主人の暴言が酷く、今は無視され、本当に自分に自信がなくなっていましたが、」

でも、今のMさんは、

「おかしいのは主人で、私ではない。私はまっとうに生きている。娘もきちんと育っている。おかしいのはむこうだ!!」

こんなふうに思えるようになってきました。そして、


●去年の自分より、今の自分の方が好きです。
→Mさん、いいねいいいね^^ そして、Mさんは、こんなことにも気づいちゃいました。


●不幸オーラをだしているのは主人で、私ではない!!私の周囲は素敵な人ばかりです!周囲の人にも感謝しながら、毎日過ごしていきます!
→はい!その通りです^^

Mさんは、3回目のカウンセリングのとき、こんなことをおっしゃってくださいました。

「今回のことがキッカケで、私、社交的になってきました。」

Mさんは、今まで、夫に頼ることが多くて、自分ではなにもできないような気がしてたんですって。

ところが、今回のことがあって、夫は無視したり好き勝手してるから、結局、Mさんが、なにもかもやらなければならなくなってしまい、頑張っていろいろチャレンジしました。

そしたらね、なんとなく、できてしまって、「周りからもとても高い評価をいただいたんです。」って、Mさんが嬉しそうに話してくださいました。

この1年ちょっとで、Mさんは、自分の力で、自分に自信を取り戻していきました。

私ね、すっごく嬉しかったんだ^^


●どん底の時期は終わり、これからきっといいことがある!そう思いながら、毎日を過ごしています。
→うんうん。感激~^^ Mさん、このまんま、少しずつね。



あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

私ね、Mさんの「これからきっといいことがある!」こんなふうに思えたことが、1番嬉しかったんだ。というのは、

・これからきっといいことがある!

コレって、根拠なんていらないし、これでいいと思うのね。

よく、自分に自信がもてません!自分に自信をもつにはどうすればいいですか?って聴かれます。

でもね、どうなんだろう?

自分への自信って、なにができたら自信になるんだろう?

きっと、人それぞれだし、同じことができても、自信がある人とない人がいると思うんですね。

だからね、根拠のない自信!でいいんじゃないかな^^

それにね、自分に自信がない!っていうのも、実は根拠がなかったりしますよ。

悩んでいるときって、なにか根拠がほしかったり、なにか安心する言葉がほしかったりするけど、人って、いつもいつも自信に満ち溢れてるときばかりじゃありません。

自信があるとき、ないとき、ちょっとあるとき、かすかにあるとき、すっごくあるとき。いろいろだと思うよ。

だからね、あまり深く考えずに、今日は、根拠のない自信がある日!って決めちゃっていいんじゃないかな^^

Mさんも、1年3カ月前は、自分への自信をなくし、夫の言葉や態度に、いっつもビクビクしてました^^

私も、12年前までは、自分への自信がなく、自分のことが大っ嫌いで、毎日、生き辛さを感じていました。

根拠のない自信からはじまり、少しずつ少しずつ、自分への自信を取り戻し、問題解決していった相談者さまがほとんどです。

まずは、根拠のない自信!なんとなくいいかも!この辺からはじめていきましょっか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚!夫からヒドイ... | トップ | 離婚を避けるために読んでく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。