離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気~話し合い…夫のだんまりに困っています

2010-05-19 06:51:24 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気~話し合い…夫のだんまりに困っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、MiLKさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】MiLKさんより
はじめまして。30代で2才の子供が一人います。今まで子供があまりなつかないながらも夫はそれなりに相手をしたり遊んであげたりしてました。それが1ヶ月前ほどから家に帰っても不機嫌でほとんど喋らず子供にも話しかけたり遊んだりしなくなり、しつけとはいえない言動があり(2才の子供がパパコワイと私にしがみつくことがありました)家の空気が悪くなり問いただしました。

子供がなつかないのが面白くないのかと問いただしたらやっと最近気になる人がいると言いました。不妊治療もやってたその時期お互いの意見が会わず私が悪いところもありました。

夫は同僚と関係をもったそうです。その後子供が産まれて最近様子がおかしくなったのは偶然その女にあってからのようです。夫はそれから連絡をとっていないと言いますが信じれません。

私も同じ会社だったので今も働いている友達にその女のことを聞いたらみんなが知ってるほど仲良かったそうです。夫は女のことを調べたのが気に入らないようで私を責めました。女は精神的に不安定なところがあるらしく未遂みたいなことをし、夫はそれを自分のせいだと思っているようです。

私はやっぱり夫を嫌いになれないし夫と話しをしたいのですがとにかく黙ってしまい自分がどうしたいのかわからないとか弱い自分が嫌とか話し合いになりません。

私もお互いの両親に相談して家族会議をしてるのですがとにかくダンマリで困ってしまいます。もちろん私も悪いところがあるので謝りました。子供のためにも私もまだ好きなのでいい方向に向けるにはどうしたらいいでしょうか?

【アドバイス】MiLKさんへ

気になる文面
■子供がなつかないのが面白くないのかと問いただしたらやっと最近気になる人がいると言いました。
→夫は少々子供っぽいのかな?

■不妊治療もやってたその時期お互いの意見が会わず私が悪いところもありました。
→言い方が少々きつかったりしたのかな?もしそうだとしたら反省として今後に活かしていってくださいね。

■女は精神的に不安定なところがあるらしく未遂みたいなことをし、夫はそれを自分のせいだと思っているようです。
→ココから先はバリバリ個人的見解が入ります。参考程度にお読み下さいね。「類は友を呼ぶ」という言葉があります。女性が不安定ということは夫自体もストレスを溜めやすく不安定なのかな?

質問の回答
■私もお互いの両親に相談して家族会議をしてるのですがとにかくダンマリで困ってしまいます。
→夫のようなタイプは人数が増えれば増えるほど萎縮してしまい自分の考えを言えなくなってしまうような気がします。また、もし夫と夫の両親との関係に何か問題があるようでしたら、家族会議はますます解決の道から遠ざかると感じます(まちがっていたらごめんなさい)

■私もまだ好きなのでいい方向に向けるにはどうしたらいいでしょうか?
→MiLKさん、MiLKさんにもさまざまな感情が渦巻いていると思います。ガマンやムリをしてきたこともたくさんあるでしょう。でも夫の気持ちを知りたかったら、今までの感情は一時棚の上に置いておき、夫目線に立った行動をお勧めします。

MiLKさん、例えばMiLKさんがいっぱいいっぱいになってしまったとき、どんな人に相談しますか?MiLKさんがしゃべりやすい人・相談しやすい人を想像して、その人に近づけるように挑戦してみましょうか。

ポイント
1.夫がしゃべりやすい状況を作る
2.夫が何をしゃべっても否定されない環境を作る

この2点を頭に入れて、今自分にできることを実行してみてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝塚歌劇団の「ブス25箇条... | トップ | 離婚相談事例:アルコール依... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。