離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】結婚前からマリッジブルー…私のわがままで離婚してもいいですか?

2011-04-07 11:59:03 | 離婚を迷っている離婚相談事例
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★

blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、りんごさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】りんごさんより
結婚してまだ半年くらいです。

結婚前からマリッジブルーになり本当にこの人で良いのかなと悩んだりしてました。同棲を半年くらいしました。

家の家具などほとんどを私の親に買ってもらったので、こんなにしてもらったのに別れるなんて…って思ってました。

彼もいい人なのでこれで良いのだって思って生活してたのですが、やっぱり結婚してみたらやっぱり好きって感情はなく、でも情はあります。

いい人なんですが…他に好きな人もできてしまいどうしてよいのか。私のわがままなんですが、離婚も考えてしまいます。好きな人とは付き合ってはいないのですが。

こんな状態で離婚なんてって感じでしょうか。子供はいません。長くてすみません。意見をきかせて下さい。

【アドバイス】りんごさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。りんごさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚前からマリッジブルーになり本当にこの人で良いのかなと悩んだりしてました。
→りんごさん、具体的にどんなところが悩みの原因だったのかな?

■家の家具などほとんどを私の親に買ってもらったので、こんなにしてもらったのに別れるなんて…って思ってました。
→りんごさんはお優しい方なんですね。両親に対して申し訳ない思いを感じるのは仕方がないことかもしれません。でも、娘の結婚のときに家具を揃えてあげたい!これは単なる親心という見方もできますよ。親にとっては、自分たちが買ってあげた家具を気にして娘が不幸に感じる日々を過ごすより、自分たちが買ってあげた家具がムダになっても娘の幸せを願うんじゃないのかな?

■彼もいい人なのでこれで良いのだって思って生活してたのですが、やっぱり結婚してみたらやっぱり好きって感情はなく、でも情はあります。
→この「彼がいい人」っていう評価って誰の評価なのかな?私が勝手に感じただけかもしれませんが、

・何だか周りが「夫はいい人」っていうから大丈夫か…
↓  ↓
・周りが「夫はいい人」っていうんだから私もそう思えるはず…
↓  ↓
・でもそう思えない自分はダメ?
みたいな、何だか自分の価値観や想いが文面から伝わってこないことに、ちょっと勝手に心配しています。

■いい人なんですが…他に好きな人もできてしまいどうしてよいのか。
→りんごさん、ちょっと冷静に振り返ってみましょうか。

・夫との出会いの時の感情
・現在好きだと思っている男性との出会いの時の感情
コレってどうですか?どこか違いがありますか?それとも何となく一緒ですか?

質問の回答
■こんな状態で離婚なんてって感じでしょうか。
→りんごさん、人にはそれぞれ自分の人生があります。私たちは皆、自分の人生の主人公であり、脚本家でもあり、演出家でもあります。

だからね、
・離婚してもいいよ
・離婚しなくてもいいよ
自分で決めていいんですよ。

でもね、
ココから先はバリバリ個人的見解が入ります。参考程度にお読み下さい。

今回の文面を読んでいて1番気になったのが、
・りんごさんの気持ちや想いが書いてなかったこと
・りんごさんの気持ちや想いは、いつもどこかに置いてきぼりになっちゃってるのかな?
などなど。こんなことを勝手に感じてしまいました。

りんごさん、
・夫のどこに惹かれてお付き合いしましたか?
・夫との結婚を決めた理由は何ですか?
・りんごさんの理想の家庭ってどんな家庭ですか?
・りんごさんの理想の家庭を作っていくのに、夫は適した人材ですか?

周りの評価よりも、まずは自分のココロをじっくり感じてみましょうか。そこからきっと何かがみえてくるような気がします。

マリッジブルーは不安感や怖れなどからきます。漠然として不安感を持ち続けていても何も解決しません。自分の不安感や怖れを具体化して、今回のことが自分と向き合うキッカケになると信じています。ファイトです

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~


夫婦問題カウンセラー小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4/16恵比寿】キラナビ... | トップ | 東日本大震災から1ヶ月…義援... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。