離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:短気で周りの意見など全く聞かず、気に入らないことがあれば大声で怒鳴る夫、どうすれば?

2011-09-21 18:47:16 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★短気で周りの意見など全く聞かず、気に入らないことがあれば大声で怒鳴る夫、どうすれば?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、さきさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】さきさんより
こんばんは。さきといいます。

いま旦那との性格の不一致で離婚しようかと悩み中です。でもいま、3才と1ヶ月になったばかりの子供がいるので正直離婚後の生活が不安です。

旦那の性格は短気で周りの意見など全く聞かず、気に入らないことがあれば大声で怒鳴る人です。子供に対しても同じ感じです。

なので、養育費など払ってもらえるかもわからない人です。どうしたらいいでしょうか?

【アドバイス】さきさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。さきさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■いま旦那との性格の不一致で離婚しようかと悩み中です。
→そうですか。さきさんは、離婚しようか、悩んでいるんですね。

ところで、さきさん、さきさんが、感じる、性格の不一致って、具体的にどんなところなのかな?そして、さきさんは、夫のどんなところが、気に入って、結婚したのかな?

■でもいま、3才と1ヶ月になったばかりの子供がいるので正直離婚後の生活が不安です。
→そうですか。子供さんが、3歳と1ヶ月じゃ、まだまだ、手がかかるし、大変な状況ですね。離婚後の不安が、あるのは、当たり前のことですよね。

■旦那の性格は短気で周りの意見など全く聞かず、気に入らないことがあれば大声で怒鳴る人です。
→そうですか。怒鳴られたら、恐いですよね。ところで、夫の性格って、以前から、こんな感じだったのかな?

質問の回答
■なので、養育費など払ってもらえるかもわからない人です。どうしたらいいでしょうか?
→養育費の件は、公正証書を作成するなり、さまざまな手段を講じれば、絶対に払ってもらえないということは、避けられるかもしれません。この辺は、私にはアドバイスできませんので、法的知識のある方に、相談することを、お勧めします。

ただ、離婚ということになると、養育費も、もちろん、大切なことですが、それ以上に、さきさんの意思というか、強い想いが、重要だと感じます。

ところで、さきさん、夫が怒鳴るときって、どんなときなのかな?

オトコとオンナって、傷つく行為、腹立つ態度、凹む言葉、などなど、結構、違うんですね。

男性が、さりげなく言った言葉に、女性が傷ついてしまったり、逆に、女性が、何となく言ってしまった言葉に、男性が怒ってしまったりと、何だか、理解しきれない、“違い”みたいなものが、存在するんですね。

さきさん、文面が、とっても、短かったので、夫の行動が、どの程度なのか、見極めができず、何と言っていいのか、正直、よくわかりません。

ただ、1番、心配なのは、さきさんの精神面なんですね。まだ、生後1ヶ月の子供さんが、いらっしゃるということは、ホルモンバランスが崩れたり、そこに、イライラする、気持ちが加わると、とっても、ストレス溜まっちゃうと思うんですね。

さきさん、離婚してもいいよ。でも、離婚しなくてもいいよ。どっちでも、自分で、選んでいいんですよ。

でもね、
離婚にしても、何にしても、タイミングっていうのが、あると思うんですね。

さきさん、我慢しなさい!なんて、言いません。でも、今すぐ、行動を起こすことって、どうなのかな?って、感じています。さきさん、一時的に、実家に、帰るとか、何か、さきさんが、少しでも、ストレスがかからない方法ってないのかな?

3歳の子供を抱えて、妊娠して、出産して、嬉しい反面、ちょっと、疲れちゃったよね。さきさん、難しいとは思いますが、どうにか、さきさん自身が、少し、リラックスできる工夫が、できるといいですね。応援しています

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 【相談者の声】夫婦問題カウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。