離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 相談者さまの声:私はどうしようもない、さみしがりやです!やきもちもやいてました。でも最近は

2015-12-03 11:49:09 | カウンセリングの感想と効果
★私はどうしようもない、さみしがりです!やきもちも人一倍ですが、私の場合さみしさからなんですよね


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


先日、以前カウンセリングをお受けしたA子さんから、メールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

★A子さんから届いたメール

メルマガ毎回拝見しながら自分に当てはめたり、自分と問題内容が違うと参考にしたり、メルマガ届くの楽しみ(ご本人には失礼ですね)にしてます。

最近わかった事?と申しますか…

私はどうしようもない、さみしがり、と言う事です^^;

やきもちも人一倍ですが、私の場合さみしさからなんですよね☆

主人に対しての怒りは噛み砕いていくと、ほぼ全てさみしさから来てる事がわかりました。

短時間に上手く伝える為に、言葉を考えてると、さみしいからになるんですよね(笑)

男性はすぐ行動に移すが、裏がある…と思う女性。

最近やっとわかってきました♪

裏がなく頑張ってくれる不器用な主人。

主人が前より笑ってくれる、無口に近かった主人が話しかけて来てくれる、会話が出来るって素敵ですよね☆


A子さん、メールありがとうございます。

そうですね。さみしさ、よくわかります。なぜなら、私自身も、ず~っとそうだったから^^

さみしいから嫉妬しちゃうんですよね。

そして、さみしさをわかってほしいから、すねたり、ひねくれたり、無視して、どうにか気づいてもらおうとする。

それでも、夫は気づいてくれないから怒りMAX!みたいになっちゃう。

怒りの元は、ココロの痛みです。

そして、ココロの痛みは、さみしさも大きいです。

私も、ず~っと、さみしがりやのかまってちゃんでした^^

今でもそうかな。

でもね、ずいぶん落ち着いてきました。

なんでかって?

自分は、さみしがりやのかまってちゃんだから、しょうがないや!って思えたからです。

コレが、自分を認める、自分を許すということかな。



あのね、あなたが女性で、私みたく、さみしがりやのかまってちゃんだったら、もうあきらめて!^^

あなたは、さみしがりやのかまってちゃんなの。もう、それでいいの。

何も隠さなくていいよ。キャラなんて考えなくていいよ。

いろんなこと考えすぎちゃうから、夫から、さみしがりやのかまってちゃんにみられないの。

それとね、さみしがりやのかまってちゃんは悩んだり葛藤しがちだから、いろんな本を読んだり、ネットで山盛り情報を集めたがるのね(私の体験談です^^)

でね、一生懸命必死でがんばるの、でも最初だけで結果三日坊主で長続きしません。

そして、長続きしない自分がイヤになって、余計自己嫌悪に陥ったり、自己否定が強くなっちゃうの。

いろいろな方の相談をお受けして、いつも、感じることがあります。

夫婦の問題って、夫婦関係だけで起こっているだけなわけではありません。

だからね、

(( 夫婦関係+あなたの今までの生き方 ))

この2つを同時進行させていくことが必要です。

そしてね、まず手をつけていくのは、夫婦関係よりもあなたの今までの生き方のほうですよ~^^

今年もあと1カ月弱、今までの生き方、ホンのちょっと振り返ってみてくださいね。

そして、気が向いたら…私と一緒に生き方変えていこうね。生き方が変わると楽しいよ~♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの声:実は、... | トップ | 妻から離婚!でも妻とのキョ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。