離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:働かない実家の財産依存の旦那、息子を抱え、フルタイムで働く私に離婚が可能か?

2011-07-02 07:50:54 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★働かない実家の財産依存の旦那、息子を抱え、フルタイムで働く私に離婚が可能か?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はるさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はるさんより
はる、と申します。

働かない実家の財産依存の旦那、小学生の息子を抱え、フルタイムで働く私に離婚が可能か、専門知識も何もないためプロの視点でアドバイスが聞きたいと思いました。

よろしくお願い致します。

【アドバイス】はるさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。はるさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■働かない実家の財産依存の旦那、
→夫は、働いていないということですね。

質問の回答
■小学生の息子を抱え、フルタイムで働く私に離婚が可能か、
→ごめんなさい。この辺は、正直、私にも、よくわかりません。

ただ、離婚って、お互いに合意すれば、子供さんの親権を決めるのと、離婚届を提出すれば、可能だと感じます。

離婚が可能か?っていうことは、夫が、離婚を拒否しているということなのかな?

はるさん、離婚って、執念深いほうが勝つ!って、言われています。なので、まずは、はるさんの、気持ちや想い次第だと思うんですね。

働かない男性に、働き者の女性。結構、多い組み合わせなんですよ。

はるさん、夫に本気で、ぶつかってみて、それでもダメなら、もう、自分と子供のためだけに、生きてもいいんじゃないかな。

【離婚の流れ】
1.協議離婚
お互いに、合意すれば、離婚届と子供の親権を決めるだけで、成立します。ただ、養育費などの件は、公正証書を作り、夫の両親を連帯保証人?みたいな形にするなど、どうにかもらえる、道筋を検討なさってください。

2.調停離婚
どちらかが、離婚に応じない場合、家庭裁判所に申し立てます。

3.裁判離婚
調停でも、成立しない場合、最終的に、裁判という形になります。


【行政書士さんと弁護士さんについて】
行政書士さんは、書類作成などをしてくれる方ですので、公正証書なども、作成してくれます。また、法的知識もありますので、相談などにものってくれます。離婚を扱っている、行政書士さんは、結構、多いですので、ネットで、検索してみてくださいね。

弁護士さんは、直接交渉をしてくれる方です。着手金・報奨金などが、かかりますが、一任できます。なので、話にならない相手などの場合は、弁護士さんを立てることもあります。弁護士さんも、相談料が発生しますが、相談にのってくれます。

上記は、私の専門外なので、間違っていたら、ごめんなさいね。

はるさん、小学生の子供さんが、いらっしゃるってことは、結婚なさって、少なくても、7年以上経っているということですね。その間、夫がず~っと、働かなかったのか?最近、働かなくなったのか?よくわかりませんが、

例えばね、
夫が主夫をやって、はるさんが、働く。このような夫婦の形って、あってもいいと、思うんですね。でも、実家の財産依存の旦那じゃ、家事などを、引き受けているようには、感じません。

・何のために、結婚しているのか?
・何のために、働いているのか?
・この夫で、大丈夫なのか?
さまざまな、想いが、あるかもしれませんね(勝手な想像です)

でもね、
はるさん、はるさんが本気になったら、必ず、どうにかなりますよ。そのためにも、まずは、自分のココロを整理して、キッチリと目標を立ててくださいね。覚悟が決まったら、情報を集めて、一歩ずつ、目標に、向かっていってくださいね。

そして、はるさん、どうぞ、一日一日を、大切に生きてくださいね。ファイトです!応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:喧嘩ばかり~... | トップ | 喧嘩にならない会話術、お伝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。